すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

サラリーマンを退職して、うどん店を開業しようと考えていますが、どこかで修行が必要でしょうか?修行するとしたらやはり本場香川の有名店がいいのでしょうか?_

• 質問者:しょう
  • 質問日時:2010-12-26 19:01:05
  • 0

おいしいうどんを提供する事はもちろん大切ですので、
香川でなくてもうどんの美味しい所で修行した方がいいのではないでしょうか?
サラリーマンと言う事ですので、接客にも慣れていないと思いますし。

せっかく開業するのでしたら、開業後お店が引っ越しするような事があっても、
「しょうさんのうどんが食べたいから遠くても行こう。」と言われるお店になっていただきたいです。
私自身、味はもちろんですが、店主の人柄に引かれて、お店が引っ越ししてからも
通っていた飲食店があります。
そういうお店は、常連さんが多くて大変な時でも応援してくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しさだけでなく、店主の人柄もポイントになるのですね。ありがとうございました。もっと名店をいわれているお店を見てみたいと思います。

並び替え:

本場香川で修行したと言うことが店の看板になります。

うどんはコシが命だと思いますので、コシ重視の香川で修行するのはいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOODAレベルの回答で、検討できるような、そんな問題でしょうか。
身内やもっと、自分でのしっかりした下調べの努力から来るものだと私は思います。

• 回答者:うどん人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道の外れに住んでいますが、ここ数年で開店したお店の宣伝には香川で修業したことが書かれています。

客も美味しさは安心感があります。
私も四国で少し生活したことがありますが本場の味は全国でも通用します。

• 回答者:おそなえもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり様々なコツとかありますから
修行はしたほうがいいと思います
香川に限らず近くでもいつも並ぶという有名店がいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うどんとはいえ、お店で出すならしっかりと修行しなくてはいけないと思います。

香川の讃岐うどんはとても美味しいですよ。
なにも有名店じゃなくても良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり 修行した方が良いです。
本場 香川で修業したほうが
美味しいうどんを作れますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る