すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

さぬきうどんについて・・・

仕事で香川県丸亀市へ行くことになりました。ちょうど昼時に丸亀に着く予定なので、JR丸亀駅周辺でおいしい「さぬきうどん」のお店をご存じであれば教えていただけないでしょうか。
 できれば、「このお店のこのメニューがお薦め!」など具体的に教えていただけたら幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。

• 質問者:fly-fisher
  • 質問日時:2008-08-21 17:26:43
  • 0

これどうですか?

http://www.e-sanuki.com/udon/

私も、さぬきうどんツアーに行くことが年1回程あります。
その時はここから作戦練って行きます。

お勧めは・・。
う~ん、おいしい店多いので、はしごしてみましょう!(回答になってないか・・・)

• 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆう様

早速のご回答ありがとうございます!リンクはっていただいたサイト・・・バッチグーです。123さんの「中村」も見つけることが出来ました。参考にさせていただきます!!

本日、リンクの中にあった「浜っこ」に行きました。ぶっかけのひや(大)にちくわ天ととり天、おにぎりで610円。めちゃ安、めちゃウマでした。ゆうさん、ありがとうございました。(8/25)

並び替え:

香川県民です。

丸亀駅の近くに、「手打ちうどん つづみ」というお店があります。
通町という商店街そばです。

市役所や会社が近い場所なので
お昼時は、行列ができているかもしれませんが
回転が早いので、長く待つことはないと思います。

おすすめは、麺のあじわいをダイレクトに楽しめる生醤油天ぷら。
大きな海老の天ぷらがのっていますよ。

• 回答者:kim (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kim様

早速のご回答ありがとうございます!「つづみ」の生醤油天ぷらですね?了解しました!!是非とも食したいデス。今からよだれモンです!

本日、「つづみ」を訪ねましたが、祭り?の関係で臨時休業でした。残念っ!!

香川県だと、どこのうどん屋さんに入ってもハズレはないと思います。
いきあたりばったりで路地裏のうどん屋さんに入ってみるのもおもしろいと思います。
昼時でしたら特においしいうどん屋さんにはサラリーマンやOLが店の外まで行列を作っているのですぐわかります。
後、県外から来た人はうどん屋さんの長い行列を見ると入るのをためらう人がいますが、讃岐の人はうどんを食べるのがすごく速いので、ほんの少し待つだけで食べられる筈です。ぜひ、試してみてください。

• 回答者:たまさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさん様

早速のご回答ありがとうございます!

中村というところは美味しいです!

• 回答者:123 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

123様

早速のご回答ありがとうございます!どこら辺なんでしょうかね?Googleでも調べてみましょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る