すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

化粧ばっちりの女性って、男性受けしますか?
女性モデルって化粧ばっちりって感じですが、女性自身は化粧ばっちりの女性のほうが綺麗、かわいいと思うのですか?

===補足===
性別もお願いします。

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-05-11 19:48:34
  • 0

並び替え:

芸能人や客商売では必要だと思いますが、基本的には薄化粧の方がいいと思います。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらいです、化粧のにおいが強くて、そばにいると気持ち悪くなります

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性はバッチリよりも薄化粧の方が好みだと思います。
化粧を落としたら別人で、気持ちが冷めたとかって聞いたこともありますし。

自分は目の周りに色々するのが苦手なのでつけていないだけなんですが、周りにはナチュラルメイクなんだと主張しています。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手は嫌がるようです。

でも化粧しない人はダメだそう。

男性はナチュラルメイクがいいと大半言います。

それが難しいのですが。

30だいの女性です。

  • 回答者:ムー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
薄化粧が好みです。

  • 回答者:たかお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。全然しませんね、薄化粧の女性の方が個人的には好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。

アイメイク、というか、まつげはばっちりな方がもてると思います。
ベースメイクやアイシャドウがばっちりだと、却って引いてしまいます。

モデルは、あくまでショー用・写真用のメイクなわけで、
あれを日常生活でやってはいけないと思います。

でも、ばっちり違いでは、ナチュラルメイクだって、
ナチュラル系統なだけで、ばっちりメイクだと思うので、
何もしてない風に見えても、実はばっちりで、
素顔は全然違うー、って人、いっぱいいますよw。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はナチュラル志向が流行っているし、男受けしないんじゃないでしょうか
ばっちりよりどこか緩めた方がかわいいと思っています。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。男受けはしないと思います。化粧もやっぱりほどほどのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
化粧の薄いほうが好きです。
バッチリの場合 ある意味 詐欺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧ばっちりの女性はわたしはあまり好きじゃありません。
ナチュラルな感じで、肌がきれいな女性がきれいだと思います。
化粧ばっちりしても、ただ塗りたくってるだけで化粧の仕方間違ってない?って言う感じの方も結構いますし、化粧落としたらひどそう・・・なんて事はばっちり化粧しててもわかりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないよりかしてるほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性モデルは、ばっちりですが・・・・

でも好きではありません。すっぴんがいいです。
いわゆるカントリー風というか、自然がいいです。

  • 回答者:Ayaken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の雰囲気次第ですが、一般的には、化粧が綺麗な
女性には魅力を感じます。

  • 回答者:ポポ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は化粧ばっちりの女性は苦手です。

  • 回答者:ジョン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
ただ見るだけなら、化粧ばっちりの人は綺麗ですし好きです。テレビとか雑誌とかですね。
ただ、別にあってみたいとか、話してみたいとかそういう気はおきません。

一般的な身だしなみとしての化粧は大事だと思います。
お年寄りの方でも、少し化粧をされている方を見ると(人間的に)素敵だなと思います。

  • 回答者:匿さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
男性はスッピンがいいとか言うけど、化粧しないで美人はともかく、化粧をしている女性の方に好意を持つことが多いです。親切になる気がします。
ナチュラルメイクよりもちょっと上くらいが女性同士では、受ける気がしてます。

スッピンでもきれいならいいけど、現実に年齢が上がればそうもいかないし、化粧というアクションをして前向きな方が好感がもたれるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧をしない方が自然で爽やかです。
化粧をしないことは女性としての美しさの自信の表れだと思います。
化粧をしている人は化粧で誤魔化さないと駄目なんだなあと思ってしまいます。

===補足===
男男男男男男男男男男男男男男。

  • 回答者:厚ケバ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ですが一番いいのはすっぴんですがもしするならしてるように見えない自然な感じがいいです。

化粧が濃かったり目の周りが黒いのは嫌ですね。

この回答の満足度
  

37歳男性です。ばっちり化粧は嫌いじゃないです。ただし、上手に化粧していて質の良い上等な化粧品を使っていることが見て分かる場合に限ります。特に、ある程度お歳を召してもきちんと化粧をされている方を拝見すると「ご立派だな」と感じます。

反対に、若い人にはナチュラルメイクのほうが似合うと思います。
電車の中で化粧しているような若い子はマスカラがダマになっていたり、線がはみ出ていたり、100円ショップで買ったような安っぽいラメ入りの粉を塗りたくっていたり、装いや髪の色と全然マッチしていない配色だったり…そういう化粧はドン引きします。

  • 回答者:mozuya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男性ですが、化粧女はだめです。素肌美人がよいです。スリスリしたいからです。

  • 回答者:一柳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の周りが黒の人が多いと思いますが無しの方が好みです。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりばっちりすぎるのはどうかと思います。
怖いと思うこともありますよ。
ばっちりというかきちんとしてるというくらいがきれいですてきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどしてないかなって位のナチュラルがベストです。

してなくても個人的にはかまいませんが。

  • 回答者:孔明 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッピンのほうがいいです、似合わない化粧はお化けに変身です。

女性は素肌が一番綺麗です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方に合っているメークでしたらいいのではないでしょうか。
違和感を感じるメークって、たいがいはその方と不釣合いなメークだと思うんですが。

  • 回答者:うーむ… (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧の仕方によりますね、嫌味な化粧は好きじゃないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚化粧より ナチュラルのほうがすきです。
好きになる人は化粧あまりしてない女性が多かったです。

  • 回答者:今は既婚 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

化粧ばっちりよりも、ナチュラルメークのほうがいいと思います。
そのほうがかわいらしいです

  • 回答者:気分です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧ばっちりよりも、素肌っぽい仕上がりの方が男性受けしますね。

厚塗りでも、自然に見えるテクニック。

旦那も塗りたくっている化粧より、薄付きの化粧がそそる
と言っていましたね~

口紅もベージュ系統です。

  • 回答者:やりすぎはねぇ… (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る