質問

終了

先が赤くなっていて、側面の一部が盛り上がっています。
何か悪い病気でしょうか?舌ってお医者さんは何科にかかればいいのですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-12-27 16:06:49
  • 0

痛いのでしょうか、歯のかみ合わせの場合もあり 肩こりでなる時も、様子みてなおらないなら口腔外科へ 歯科でも医師により口腔の先生もいる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肩こり?知りませんでした(^^ゞ
ありがとうございました。

並び替え:

舌でしたら口内炎だと思いますが
舌痛症で舌全体が腫れてタラコみたいになった事もあります
耳鼻咽喉科で診てもらいました。
舌癌などは舌の付け根の下側などにできたりすると言ってましたが
一応病院に行く方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

口腔外科が一番だと思います!!

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

正常な舌は、形は大きすぎず小さすぎず。

厚みも厚すぎず薄過ぎず。

色は、薄い赤色ですが、決して鮮やかなピンク色ではありません。

舌の真中あたりから、後ろにかけて、うっすらと白い苔が均等に存在します。

舌の表面に、細かい横皺(横紋)や、点々とした発赤がない。

舌を裏返すと2本の明瞭な静脈(舌静脈)がみえます。

・・・外傷性のしこりかと思います。

あるいは、線維腫というような良性の腫瘍(イボみたいなもの)が

元々あったのに外傷が加わったものかも知れません。

疾患は正確に診断しておく必要があります。

診てもらうのは、病院の口腔外科(こうくうげか)です。

お大事に。

  • 回答者:Sooka! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しくありがとうございました。

病名はわかりませんが、口腔外科で診てもらったら
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る