すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

懸賞ってどうしたらあたりますか?
ちなみにはがきの懸賞です
やっぱりはがきをデこったりしたほうがいいですか?
詳しく教えてください
ちゃんと回答してくださった方には評価を5にします

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2010-12-27 19:49:25
  • 0

並び替え:

コンピュータで操作されるやつはデコっても仕方がありません。

それ以外だとアレンジ次第で印象的になり当たる可能性は十分にあります。

いずれにしても感想など必要項目ははっきりと具体的に書くのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でこしても無理な時は無理です。
出す枚数は複数ですよね、だとしたら、何枚かに分けて、時間と出す場所を変えて、ポストに投函して下さい。
ポストや回収された郵便局によってハガキが束になって懸賞をやっている会社に届きます。
確率を増やすには複数の懸賞ハガキの束の中にランダムに自分のハガキが入るようにしなければいけません。
1つのポストに大量に投函しても1つのハガキの束に入るだけです、そこにデコしたハガキが複数入っていてもデコする労力の無駄になります。
例えば朝学校(会社)に行く前に自宅もしくは駅の近くのポストに入れる、そして夕方学校(もしくは会社)の近くのポストに入れるなんて言うのも効果的です。
あるいは休日でしたら、自宅の近くで入れる、遊びに行ったついでに遊び場の近くのポストに入れるなんていうのもありです。

私はポプラと言うコンビニがEdyプレゼントと言うキャンペーンと言うか懸賞をしていた時に広島市内、大竹市内、岩国市内、光市市内の4か所のポストに2~3枚づつ数日にわたってポストに投函しました。
合計20枚程で、デコは一切していませんが、5,000円分のEdyをゲットした事があります。
たまたま光市の方に遊びに行ったので、そのついでにポストにハガキを入れて歩いていただけですが、デコをしなくても、何百枚も書かなくてもちょっとした工夫で当たる時にはあたるんです。

そんなに広範囲でなくてもいいですから、時間と場所を変えてハガキを投函する努力も当たる確率が多くなります。

  • 回答者:懸賞ハガキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は旅行が当たった事があるんですが
大手のメーカーの懸賞は
コンピューターで抽選するそうなので
はがきをデコッったりは関係ないそうですよ。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はがきを目立たせることと
テレビで相手の会社名の下に御中を書くといいと
言っていました^^

頑張って当てて下さい

この回答の満足度
  

はがきはカラーペンを使って

かわいい絵を描いたり、

きれいな字を書くようにしています。

それで当たります。

はがきの縁取りもいいです。

  • 回答者:うさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たったことあります。
漫画雑誌の懸賞です。

懸賞は速めに出し、
住所必要事項がはっきり
見やすく書き、
懸賞の商品のキャラクターの絵を描き
フレームをラメペンでかわいくデザインをしたら初めて当たりました。

漫画以外は
速めに出し
とにかく住所必要事項がはっきり見やすく書くことですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感想をしっかりと書くと良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デコったほうが、当たりやすいです。
目立ったほうがいいです☆私も前、ハガキを目立たせたら 懸賞が当たったのでww

  • 回答者:kerokero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりいって当たったことはありませんが、
デコるのは気持ちの問題だけのようですね。
やっぱり、たくさん出す。
もしくは、クローズのよおなのに応募するのが
比較的確率が上がるのかもしれませんですわ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌などの懸賞金は1万円が数回あります
コツは意見の欄に書き込むことです
こうしてほしい、ああしてほしいとか

  • 回答者:阿多お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞はPCでやった時期がありました
週に2回ほど何か当たり送られてきましたが
私が思うのは..人と違ったコメントを入れた事かなと思います
「このHPを見て感想やこうしたほうがいいとありましたら」という欄に
奇抜な変わった.なるほどって思う事をけっこう書いたと思います
また丁寧な文章にする事で「よろしくお願いします」って必ず入れてました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、当たること意識しない。
葉書を出したら、出した懸賞のことは忘れる。
当たることを期待しない。

はがき懸賞の情報を集める。
http://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=2

バーコードなどの集める懸賞(最近は少ない印象)などをこまめにチェックする。

当たる期間には波があると思います。3ヶ月まったく当たらなくても翌月から当たりだすとか、そんな感じの波が長期中期短期的にある印象です。

デコるのもいいですが、最近は皆さんそうされてますのでわたしてませんし、住所も応募内容もプリンタで印刷してます。

いっぱい当たりますように。

===補足===
本当に何十回、何百回と当てている人はマジに当たるコツなど教えないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はハガキ一枚、一枚を見て選ばれることはほとんどないので、
ハガキをでこったりするよりか、数多くだした方がいいと思います。
やはり懸賞は数をこなすのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る