すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀ハガキが10枚ほど余っているんですが
何か使い道はないでしょうか?

余った人はどうしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-09 19:00:34
  • 1

無地で裏表に何も印刷されていなければ、懸賞に応募する時に使います。
どちらか印刷してあったりすると書き損じと言う事で、郵便局に行って普通のハガキか普通の80円切手に交換して貰います。
余り80円切手も使わないですけど、全然なくても困る事が年に1回位ありますので、予備で交換します。
ハガキや切手に交換して持っていてもいいかなと言う事で交換しますね。
手数料がかかりますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通には使えませんから、懸賞しかないでしょうね。

http://www.ken-kaku.com/post.html

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のハガキとして使います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞に使ってますよ~
クオカードやストラップやたいしたものじゃないけど
何度か当たってます^^

  • 回答者:ほの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残った枚数が少ない時は、懸賞の応募に使っています。
多い時には、切手に交換しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷とかされてない無地のだったらハガキ応募の懸賞ですね。
他には、翌年のプリンター時のチェックに使ってます。さんざ使ってから郵便局で1枚当たり5円の手数料で切手やハガキに交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞応募に使っていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞につかってま~す

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手に交換します。
余ったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手に変えています、
うちは子供が手紙を書くのに切手を使うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余った年賀ハガキはいつも懸賞に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局に売らないなら懸賞に使ったらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞応募に使えますね。
あと、郵便局で、手数料5円払えば通常はがきと替えてくれます。
 葉書×枚数=金額
  金額-手数料で「枚数と残金」を支払うことも出来ます。
50円・80円切手に替える事も出来ます。
 
年賀の書き仕損じ葉書を慈善団体に寄付する事もできますから、更の葉書も大丈夫でしょうね。

  • 回答者:今年も替え済み。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの懸賞に応募するときに使うと、
切手も不要ですし便利ですよ♪
私はそれ以外には使ったことはありません・・・

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料は掛りますが、郵便局で切手に交換しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞の応募に使うのが良いと思います。

郵便局で手数料を払えば、
普通のはがきに交換してもらうことが出来るので、
懸賞ではなく、普通のはがきとして使うなら、
この方法もアリだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は応募ハガキとして使います
でも年賀ハガキは年賀と書いてあるところを消してください
あ・・・
使うとしたらです
抽選してみるといいことがあるかもしれません
がんばってください

  • 回答者:KARA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は懸賞に応募してます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余ったものは懸賞を応募するのに使っています。
それ以外にはなかなか使い道はないですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんガシガシはがき懸賞です!
http://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=2

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞の応募ハガキとして使う他は、
金券ショップに持って行くと、買い取ってくれますよ^^

私は、懸賞の応募ハガキとして使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞に応募するのがいいと思います。
今はネット応募が多いので
ハガキ応募は狙い目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は来年まで残しておきます
次に年賀状を書くときに練習用として使っています
1枚は、しおりにして使ってますw

  • 回答者:かいと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なのは懸賞ですね。
他には郵便局で官製はがきに交換してもらうとか。(書き損じは一枚に付き5円引かれたと思うので、使って無くてもかかるかもしれませんが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい人になら、2月や3月にでも出すことはありますが、やはり懸賞やクイズに応募するのが一番よいと思います。

  • 回答者:さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞応募に使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞応募に使っています。
交換すると手数料が取られてしまうので懸賞に使ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞ハガキに使用すると良いですね。
また、郵便局で1枚5円出して、
切手に交換してもいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞に使ってます。
特に、現金や商品券が当たる懸賞。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞の応募に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る