すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛は続きますか?
不安とかになりませんかね?.。o○

  • 質問者:ちょみ
  • 質問日時:2010-12-27 20:21:40
  • 0

あたしも、来年遠距離になります。
来年高校生なんですが、彼氏の行ってる学校であたしよりもいい人ができるんじゃないかってとても不安です。

でもやっぱり、遠距離恋愛はお互いが信じ合うことが大事なんだって思います♪
あたしもがんばりますね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不安です。
離れてるから余計不安になりますね。
すぐ会えないし。
連絡をマメにしてとかもありますが、連絡なかったらこじれる原因にもなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がありますが、

だいたい壊れることが多いです。

その人の努力で

続くこともあります。

私は1年でだめになりました。

やはり近くの方で、会えるのがうれしいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいです。
不安しかないですよ。

  • 回答者:やね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛をしたことはありません。。。
だけど、おたがい一途に想っていれば大丈夫ですよ^^

がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛をして結婚した者です。
携帯電話代が掛かるので、ビデオチャットでお互いに常に話をしてましたので
不安はなかったですね。

大変なのは結婚してからですよ。
遠い所から嫁さんをもらっただけに
結婚して2~3年は予想以上に苦労しました。
地元同士ではない苦労はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年遠距恋愛をしました。その後結婚しました。携帯があるので不安は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度経験がありますが、どっちも続きませんでした。
不安にもなりますし、そうなると疑ったり責めたりして喧嘩ばかりになり、結果終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちがしっかりしてたら大丈夫です。
でも長くなると段々寂しさから気持ちが離れる場合が多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も遠距離恋愛したことありました。
長続きしませんね・・・・・・・。せいぜい2~4ヶ月持てばいいかと。
俺ゎ3か月の3日前で終わりました><
付き合ってて、めっちゃ不安ですし、あっちが向こうで違う男の人と付き合ってるかもって
思うととてもとても不安です。けど、あ互いがちゃんと信じあい、愛し合うことができれば
いつでもその恋愛ゎ続きますよ^^
でも、遠距離恋愛ゎほんとにいい恋愛の一つだと思いますよ^^
離れているからお互いのよさや大切さに気付くことができるんです!!
俺ゎそのおかげで誰かを愛することを学びましたw
別れた彼女とゎいま友達同士という関係ですがまた告白したいなぁーと思ってます。
長々とすみません。
結果的に言うと、続くパターンもあれば続かないパターンもあります。
2人が努力すればいくらでも変わるので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、不安ですね。
遠距離恋愛はできそうにないです;;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね やはり近場で会える人がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理でした・・・。
不安もあるし、なんだか続けていく意味がわからなくなって・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年間の遠距離恋愛を経て、結婚しました。
結婚したのが11年前になりますので、携帯電話のメールとかもなく、日々のコミュニケーションツールは電話のみ。
時間が短くても電話で話し合ったこと、1月か2月に1回は旅行気分で会いに行くことを心がけたので、お互いの不安は解消することができ、ゴールインに至りました。

お互いの理解と忍耐がどこまで持つか、が鍵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安にはなるでしょうね・・・。
人によると思いますが難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きますが、お互いにマメになるのが
必須だと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人によると思いますが、
お互いの理解と努力がないと
難しいと思いますね。
お互いに、相思相愛なら
不安はないと思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きますよ。
今はネットで無料で話したり姿も確認できるので
その辺のコミュニケーションを取っていれば
続きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし会えるのであれば、定期的に会える日を決め、会っていれば続くのではないでしょうか。
会いたいときに会えない辛さに耐えられないと、難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両極端に分かれます。
一つは離れているからこそ、思いが募り人並み以上に盛り上がってすごく愛し合う状態になること。
もう一つは、離れているからさびしくなってちょっと他の相手に気をよせて続かなくなる場合。

これはもう、その人の資質、個人差が出てきます。
まあ、今の若い人では案外続かないと思いますね。
こらえ性がないんだもの。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいと思いますよ
男性のマメさが続くかというところでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思いますが、難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がありますが、

だいたい壊れることが多いです。

その人の努力で

続くこともあります。

私は1年でだめになりました。

やはり近くの方で、会えるのがうれしいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安になりますよね。
続くかどうかは、人によりますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年続きました。
不安でしたね。
終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験したことないので何とも言えませんが人によるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る