すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今の人は、JALの整理解雇についてどう感じますか。

順番から行くと、ドジでのろまな亀から解雇されていくと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-27 23:55:11
  • 0

おっしゃる通り、ドジでのろまなカメから解雇になっていくのが世の常です。

しかし、会社が倒産しても退職金を税金からもらえるというのだから、最後までふざけた会社ですね。清算してほしかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

JALの今までを見ると仕方ないのかとも思いますが、責任は経営にあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
ドジでのろまな亀とか大人しい人から解雇され
ていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そう思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな負債を負ってしまうと仕方の無い事だと思います。
順番はドジでのろまな亀から解雇されると思います。
本当は経営者や国の責任が大きいのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、そうかな、
仕方ないかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
順番からいくと真っ先に解雇しないとダメなんでしょうが
こういうことは弱いものからになるんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ~そうなるでしょうね。
一番切りやすいところから切るのが一番楽ですから。
仕方ない事ですが、安全等色々心配な事はありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題になってるので仕方ないです。
先日テレビでパイロットの方が仕事がないカレンダーを見せてましたが真っ白でした。
能力の低く給料のかかる方から解雇だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能の人から解雇されていくと思います。
役員を少なくするか、経営責任で役員全員解雇すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
解雇されるべき人は、居座りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理解雇ですから、能力の低い順に解雇されるのが
当たり前だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
真っ先に切られそうなのがドジでのろまな亀だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジでのろまな亀でも将来の会社の大切な財産です。
最初に解雇されるのは既得権益に慣れきってしまった高給取りからです。
鳴り物入りで会長に就任した稲盛氏の手腕の見せ所ですが、後ろ向きの話題しか
聞こえてこないのが残念です。

  • 回答者:沈まぬ太陽 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大会社の無駄を切り捨てることは、組織を存続させる上での犠牲です。

整理解雇の伴い退職金もたくさん頂けます、この機会を利用するべきです。

ココがこの先良くなるという根拠もないから、退職金が貰えるうちに辞職したほうがいいんじゃないのかな?

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら仕方が無いのでしょうね。

ドジでのろまな亀から解雇されると思います。

  • 回答者:風間教官 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね。
しかし安全面が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番から行くと、ドジでのろまな亀から
解雇されていくと思います。
高給とって、仕事をしない
幹部からいくべきと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
解雇されるのはのろまな亀のような下っぱだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下っ端のドジでのろまな亀から解雇されていくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、零細業者や中小企業の労働者よりは、高収入であったし、整理解雇されても、退職金等の上乗せはあると思いますから恵まれているとは思います。

しかし、日航を食い物にして潰した責任は、自民党の政治家にもあります。それを労働者にだけ責任を押し付けるというのも如何なものかと思います。

整理解雇をしないで済む方法はなかったものか、本当に経営者側はぎりぎりの決断を迫られてやったのでしょうか?疑問が残ります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジでのろまな亀から解雇されていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の短い高給取りの爺様から切って
その次にノロマな亀でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職を求められているのは、50代後半の機長や50歳以上の副操縦士、
病気で欠勤した日数が多い人に限られているそうですが、年配者には
厳しい現実のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の高給取りの客室乗務員と機長から解雇ですね。
ドジでのろまな亀はもう整理解雇になる前に自分で辞めて行くでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
その前に、採用されないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりますね。
上の人は関係ないです。

  • 回答者:役員も責任取れよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はそうなんですが、貴重はパイロットまで解雇の対象にするはおかしいですね。
昔、パイロット不足だった時に自衛隊に泣きついておきながら、今さら解雇の対象にするのは筋違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんじゃないですか?
それか、偉そうな人がクジ引きで楽しそうに決めるんじゃない?
残酷だよな( ;´Д`)

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る