すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵を使った簡単ですぐできるレシピはありますか?
教えてください

  • 質問者:乃亜
  • 質問日時:2010-12-28 09:20:45
  • 0

並び替え:

ゆでて少し潰して塩など調味料入れて
焼いたパンにはさんでサンドイッチ~のか~~んせ~い^^

あとマヨネーズも途中で入れたような気がします^^

この回答の満足度
  

余った野菜でも肉でも味付け海苔でも何でもいいので、卵に混ぜてレンジでチン
簡単で美味しいおかずになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、玉ねぎなど入れて

ご飯を少量入れて卵、塩コショウを

まぜます。

それを平べったく焼きます。

こうするとおいしいです。

上にケチャップをかけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西風のタマゴサンドですね。
パン2枚にマヨネーズ、ケチャップをそれぞれのパンに塗り
タマゴを2個をボウルに殻を割って入れて、しっかりと溶き
軽く熱したフライパンに油を少々ひき、煙が見えかけたら
溶いた卵を一気に流し込み、オムレツ状にしてお好み硬さになったら
パンに挟む。

コンビニのゆで卵のタマゴサンドは冷たいですが、関西風は温かくて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然是扬州炒饭最好拉!
mazu gohan wo yichi yoru lezokoni oite oku.

翌日 tamago 1 個 abura 1supun moyasi sugosi , kino no gohan do yisyo ni 锅 ni hairu, 炒之

that's very good! !!!!!!!!

日本语yuniu kata naganaga dekimasen.

この回答の満足度
  

卵とごはんを混ぜてから炒めるとパラパラのチャーハンになります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青ネギの入った卵焼きは食欲を増します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食欲の増す食べ物の紹介ありがとうございます。

卵かけご飯に、海苔の佃煮を乗せて混ぜて食べると絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・孫(小5)の「卵かけご飯」
 ご飯の上に卵を割り入れて、醤油を入れ掻き混ぜてレンジでチン
・我が家の朝食定番(目玉焼き?)
 玉葱とニンニクをスライスして炒め、しんなりしたら中心に穴を開け卵を割り入れる
  半熟で出来上がり
 彩りにニラやピーマンのスライスを入れる事も
  ハムやソーセージを加えると別の一品
 玉葱の代わりにキャベツでも可、冷凍のベジタブルでも
 卵を掻き混ぜてスクランブルでも良い
  味付けは野菜を炒める時に塩と胡椒で

この回答の満足度
  

チャーハンですかね。
材料は何でも良いですし・・・炒めるだけなので簡単です^^
溶き卵とご飯を混ぜてから炒めると簡単にパラパラになりますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

耐熱容器に卵を割って入れて
爪楊枝で何度か刺してから
レンジでチンすると
簡単に目玉焼きができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵が簡単だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかご飯にかけるだけです。
そこの醤油とマヨネーズ、シーチキンがあればそれもかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ
おいしそうなので今度試してみたいと思います
ありがとうございます。

卵かけご飯がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【茶碗蒸し】
・材料
卵1個(50cc)
塩1/3
醤油1/3
干椎茸の戻し汁 150cc(無ければ 水)
具(椎茸・蒲鉾・ほかお好みで)
三つ葉(最後に彩り)
・作り方
卵+塩+醤油+だし汁を入れ、泡だて器で混ぜ、容器に入れる
具を入れる
蓋してレンジで1分ずつ(トータル3分位?爆発の危険があるので最後は10秒単位で)
三つ葉を散らして完成

  • 回答者:爆発注意! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍ホウレンソウのすごもり卵

冷凍ホウレンソウを軽く塩コショウをして炒めます。
真ん中をくぼませて、卵を落とし、ふたをして1分して下さい。
そのままお皿にほうれん草をスライドさせるようにして、盛りつけて出来上がりです。

ちょっとだけフライパンを使う分面倒くさいですけど、野菜も取れて、健康にいいですよ。

マヨネーズと食パンはありますかね?
食パンの真ん中をちょっとむしってくぼませます。(白身がこぼれなくて済むのと、トースターに乗せやすいです)
パンの耳に沿ってマヨネーズで土手を作ります。
真ん中に生卵を落として、トースターで3分程焼きます。

これはフライパンを使わないので、洗いモノが少なくて済みます。
マヨネーズと卵の絶妙なバランスが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つも教えてくれてありがとうございました。
試してみます。


皿にサラダ油を薄く塗って、生卵を割り置いてレンジでチン(秒数はレンジより適切に)して目玉焼きを作ります

生卵の黄身だけを数個取り出し、小さい容器に入れてめんみや追い鰹で満たして一晩冷蔵庫に置くと卵の黄身漬けができます。
のこっためんみなどは納豆に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理言うかわかりませんが、卵をご飯にかけて卵かけごはんが簡単だと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が好きなのは炒り卵。

鍋に砂糖と醤油を入れ、そこに卵を投入。半熟程度に炒ってOKです。

これをパンに乗せてマヨネーズをかけて食べるのが最近のわたしのひそかなブームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼き 簡単にするなら ラップしてチンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼き 簡単にするなら ラップしてチンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりメジャーなとこでいくと、目玉焼き・卵焼き・ゆで卵ですかね?

お米とかもつかって平気ならチャーハンとかもすぐできていいと思います。

この回答の満足度
  

やはりメジャーなとこでいくと、目玉焼き・卵焼き・ゆで卵ですかね?

お米とかもつかって平気ならチャーハンとかもすぐできていいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
やっぱり定番がいいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る