すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

魚・肉を使わないおかずで、好きな料理は何ですか?

===補足===
具体的な料理名をあげてください。
例)煮物→色々思い浮かぶのでだめです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 07:16:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

厚揚げ豆腐や玉子料理が結構、人気でしたね~!
厚揚げ豆腐作るのが苦手なので、もうちょっと頑張ろうと思いました。。。

回答ありがとうございました。

・たまごコロッケ

 茹でて潰したジャガイモに、炒めたみじん切り玉葱を混ぜ、ここに1個を4~5片に切ったゆで卵を加えて混ぜ、通常のコロッケのように揚げます。

・揚げだし豆腐

木綿豆腐に水気を切って片栗粉をまぶして焦げ目がつくまで油焼きします。
水にさらした千切り長ネギをのせて、お醤油と唐辛子をかけて。

  • 回答者:ままりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チーズピザがだいすきです。

  • 回答者:wq (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶの茶碗蒸しが好きです。かぶの歯ごたえが良いです。

  • 回答者:じゅり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げ豆腐。

甘辛醤油でグツグツ煮て、最後に片栗粉でトロミをつけるだけです。
たまぁに細切りの玉葱を入れることもありますが、ご飯とよく合います。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげと菜っ葉の煮びたしです。
あげと葉物の野菜(白菜、水菜、チンゲン菜、ほうれん草など)を
おだしでさっと煮たものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご丼です。
玉ねぎをたっぷり入れて、甘からく煮て、溶いたたまごをふわ~っとかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツ、目玉焼き、玉子焼きなどの卵料理と冷奴、おから、納豆などの大豆料理ですね。

肉、魚が嫌いなのでこれが主食です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐
冷奴
野菜のかき揚げ
味噌汁(具沢山で肉抜きの豚汁?)
野菜炒め
ぱっと浮かんだのは以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんのグラタン。
にんじんの天ぷら。
にんじんの煮物。

  • 回答者:にんじんにんじんにんじんにんじんにんじん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「豆腐の卵とじ」をよくつくります。

麺つゆに豆腐と玉ねぎを入れ、しばらくしたら溶き卵をいれます。
たんぱく質も豊富なので、週に1度は食べますよ。

  • 回答者:ココイチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き  厚焼玉子  納豆  冷奴  卯の花  ひじき  きんぴらごぼう  天ぷら(カボチャ.サツマイモ.ナス.タマネギ)  茶碗蒸し  煮っ転がし(ジャガイモ.里芋)  オムレツ  オムライス  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグですねぇ。
今日、久しぶりに食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉やきがだいすきです。
毎朝たべてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパ巻きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
6月で暑くなってきても、毎週食べています。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんちん汁・はんぺんのチーズはさみ揚げ・野菜のてんぷらが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。おかずと言えるかわかりませんが、毎日食べても飽きません。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日の献立の参考にしたいので、単品ではなく、何か具体的な料理名を書いてもらえると助かりますので、補足をお願い致します。

納豆単品は料理名ではないので、このまま補足を戴けないようでしたら、
満足度を減点評価しますけど、よろしいですか?

かぼちゃの天ぷら、揚げだし豆腐、茶碗蒸しが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパでカルボナーラ たらこスパ など好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元から野菜は、何でも好きなので、野菜のお浸し、和え物、煮物などが、好きです。

===補足===
うま煮・・・人参.ごぼう.大根.椎茸などを乱切りにして、鍋にサラダ油を入れ、軽く炒め、かぶる位の水を入れ、砂糖ひと摘み.調理酒.カツオだし.塩.化学調味料を入れ薄めで煮ます。柔らかく成れば出来上がりですが、薄味なので、このまま冷めるまで鍋に置きます。又は、二度炊きをしても良いですが、食材の色を残す為に、塩で炊きますが、鮮やかには出来ませんが醤油でもかまいません。薄味でも出しの美味さで充分に食べれます。
・お浸し・・・葉物なら何でも、一輪なら4センチ程に刻み、レンジ対応のビニール袋に入れ。3分程チン。その中にサラダ油数滴.醤油大さじ1.カツオだしと化学調味料少々を入れ、袋の中で袋の口を押さえて上下左右に振り、味付けします。野菜から出た水分と調味料とで薄め味で、野菜に汁を含めたままにします。好みですりゴマ、おろし生姜、ユズ、レモン皮のみじん切りなどを混ぜて出来上がりです。サラダ油を入れる事でまろやかに成ります。薄めの汁を含んでいて、お浸しと言うと自負してます。手も汚さず、手早く、栄養価も損なわずに調理出来ますので、なまかわでは有りません。機能的に、アレンジ、調理をした、オリジナルの調理法、味付けです。是非どうぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日の献立の参考にしたいので、もう少し具体的な料理名を書いてもらえると助かりますので、補足をお願い致します。

レンジを使ってお浸しとは、いいアイデアですね!
補足ありがとうございます。

こなふきいも
さらだ
アスパラの炒め物
さつまいもの天ぷら
カボチャコロッケ
揚げだし豆腐
白和えゴマ和え
野菜たっぷりお味噌汁
湯豆腐
もやし・野菜ラーメン
カルボナーラ
オムレツ
オムライス
玉子焼き

・・・等が好きです。

  • 回答者:かいと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮物
目玉焼き
卵焼き
ひじきの煮物
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サラダ
2、ほうれん草のお浸し
3、きんぴらごぼう
4、半熟目玉焼き
5、風呂吹き大根
6、湯豆腐
7、冷奴
8、煮豆
9、野菜炒め(玉葱、ニンジン、キャベツ、もやし)
10、ひじきの煮物

です。

  • 回答者:ドナルド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あま~い卵焼き。

幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆オムレツです。小葱を沢山いれて作ってます。

  • 回答者:納豆 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしいため。
卵ともやしを炒めたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの素あげ、ハチミツバター付けです。
お酒のあてに中々いけますw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからと ひじきの煮物が好きです
ご飯いっぱい食べられます

===補足===
この書き方だと おからとひじき一緒の煮物に読めますね
おからの煮物と ひじきの煮物が好きです

  • 回答者:お腹プクプク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひややっこが好きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン風冷性スープのガスパチョです。

  • 回答者:リル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き。若芽を入れたりします。

サラダ。毎日食べています。トマトは欠かしません。トッピングにナッツ類をかけると健康的です。

納豆。毎晩食べています。ねぎやみょうがの千切りを入れたりバリエーションしています。

きんぴら。ごぼうだけでも美味しいし、ニンジンを入れれば綺麗です。はすで作ることもあります。

  • 回答者:野菜大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが好きです。
エビをたっぷり入れるのが好きです。

  • 回答者:カレー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きが好きですね。
ご飯の上にのせて 黄身をくずして
醤油をかけて食べますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ステーキ(キノコソースかけ)が好きです!
豆腐に小麦粉をつけて焼くだけで、何であんなに美味しいんでしょう?
カレー風味でもニンニク風味でも、色んな味つけも出来て大好きです!

  • 回答者:choco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐

卵豆腐
漬け物

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めはうまい。。。

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…!(笑)

好物のおかずはたくさんあります♪

きんぴらごぼう、ほうれんそうのおひたし、えんどう豆を入れた卵焼き、
大豆と昆布の煮豆、かぼちゃ煮、ハッシュポテト、
海老とアボカドがのったサラダ(チーズ味のドレッシング)

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り干し大根とかひじき、かぼちゃの煮物が好きです。
あとは卵焼きとか、コーンやほうれん草のバターソテーです。

  • 回答者:ゆでただけの野菜も好き (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒り豆腐が大好物です。
ごはんにかけて食べます。
メインではきのこの卵とじ!
結構お肉やお魚がなくても食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め&ニラたま炒めです。

  • 回答者:216 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーがいいね。

カレールーもS&Bの赤缶 牛肉成分不使用だったかな?を使っているけどね

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンが好きで、お昼によくつくります。

季節の野菜や薄揚げの微塵切りやオカカを用いてあっさり食べるのが好きです。

  • 回答者:チャー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きと納豆春巻き。
さっき朝食で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の素揚げです。
茄子、えのきだけ、にんじん、アスパラ など、揚げた後ポン酢に軽く漬けこみます。

  • 回答者:くろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る