すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

財布にお札を入れる向きはどの向きが良いのでしょうか?逆さでそろえているひとがいますがこれが良いのでしょうか?

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2010-12-28 16:02:56
  • 0

並び替え:

お札に書いてある人物の頭が下になるように
入れるとお金が出て行きにくくなると言いますよね。

  • 回答者:ペニー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揃えていれば向きはどちらでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、実際はどっちでもええんやろうけど・・・

わたしは、さかさま(頭が財布の底)に来るように入れてます。

お金が出て行きにくくなるという、げんかつぎです。

  • 回答者:Sooka! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆さじゃない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は上向きです。
上向きのほうがいいですね。感じが。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆さ向きにお金を入れるとお金が出ていかないとある本に書いてありました
私もやってみましたがやはりお金は出ていく時には出ていくしどうかと思いますが
自己暗示的な効果は多少あって出ていくというより使わなくなりました

この回答の満足度
  

私も逆さに入れています。(頭が下に来るように)

お金が出て行かないように・・・げんかつぎしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は上向きにいれています。
逆だと格好悪いので^^;

この回答の満足度
  

私も逆さでそろえれば、お金が財布から出て行かないという説を信じています。

あと、桂三枝さんが、財布は2つ折りのものを使ったら、お札が痛がるので、なが細のほうがよいといわれていて、吉本クリエーティブの方はみんなそうしているとも聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は顔を上にして揃えて入れてますが、たまに逆さの人います。
理由はわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆さにして入れるとお金が出て行かないと言われてますが
私は信じてないですね・・・。
普通に上向きで入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もずっと逆さが出て行かないので良いと聞いた事があるので信じて実践していましたが、某TV番組で上向きの方が良いというのを最近見てからは上向きにしています。
結局のところ、両方実践してみましたがあまり変わらないようなので気の持ちようかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、頭が財布の底になるように
逆さに入れていますね。
紙幣が、簡単に出ないようにと思ってしています。
テレビで金を貯めた人が言っていましたので
それ以来、そうしています。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれでもいいと思います。
自分が落ち着く方向で。
わたしは頭を奥にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向きを全部そろえて頭を上にして入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を上に揃えて入れます。
そのほうが気持ちいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向きはあまり気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を奥にして揃えて入れてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちら向きでも入れます。ただ、束で分けます。

  • 回答者:お札 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を下にして入れてます。
お金が出ていかないと聞いたので。
財布も使い古すのはよくないそうなので
長く使わず2~3年で買い換えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もお札をさかさまにして財布に入れます。お金が出て行かないと聞いてからずっとやってます。でも出ていきますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を上に、1000円札を手前に万札は後ろに並べて入れます。
自分にとって一番見やすく出しやすいからずっとこうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆さで揃えて財布に入れています。
お金が逃げていかないように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お札を逆さの向きにして、財布に入れています。
お金が逃げていかないと、聞いたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はぜんぶ同じ向き。

逆さにしてはいけない、人間と一緒で

逆さにしたらしんどいとテレビで言っていたので、

やめました。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆さにせず、普通の向きで入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の向きで入れますよ。なんとなく

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の向きで入れますよ。なんとなく

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る