すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

はじめまして。今回初めて自分のパソコンを買おうと思います。
使う機能はネット、動画を見る、メールをする、後はエクセルとワードぐらいなのですが、これぐらいならネットブックでも大丈夫でしょうか??
もうすぐ就職なのでたぶん2年くらいしたら買い換えるつもりです。

• 質問者:こちゃを
  • 質問日時:2009-07-09 14:38:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m
実際店頭で見たところ、ネットブックの画面の大きさに満足できず、結局ノートパソコンにしました。
ベスト回答は、甲乙つけがたかったので、単純に一番早い回答者さんにさせてもらいました。

液晶のサイズに納得できるのならそれでも大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

動画はちょっときついかも。XGA解像度程度までなら大丈夫でしょうけど。

エクセルとワードも使いにくいと思います。外部モニタで使うのならok。
店で試してみるといいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ION搭載のネットブックがいいでしょう。
IONなしに比べてグラフィック機能が強化されてますので、外部モニタにつないでフルHDで動画見てもOKみたいです。
CPUがデュアルコアATOMのやつ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い替え前提なら それでいいです 次買うときいいのにしてください。仕事やプライベートもつかえるし。

• 回答者:HP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットブックでも大丈夫です。

ただ、最初から オフィスなどついているのを買ったほうがいいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どう言う仕事に就くのかにもよるが、もし仕事がディスクワーク中心で、仕事でもワードやエクセルを使うのならば、キーボートやディスプレイのもう少し大きめのノートPCの方が良いのでは無いだろうか? 最近は、そこそこの性能のノートPCが6万円台で買えるようだし。

この回答の満足度

>ネット、動画を見る、メールをする
程度ならネットブックでも何とかなるでしょうがエクセルとワードはネットブックの画面だと作業になるのかな?と、疑問があります。
それにDVDドライブが付いてないのが普通ですしね、安いノート買ったほうが後々不便は感じないと思います。

• 回答者:Sounanda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

画面のサイズに満足がいくのでしたら
ネットブックが一番有効ですね。

二年後に買い換えるのでしたらネットブックがいいでしょう。
二年後にはノートパソコンとかもかなり値下がりしているでしょうからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

会社での仕事(資料作成など)を家でも行うのであれば、ネットブックでは
小さくて不便を感じるのかもしれませんね。
PCを外に持ち歩くことがあるならネットブックがいいと思いますが、そうで
なければ普通のノートPCか、デスクトップPCがいいと思います。

• 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る