すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ウィスキーはお好きですか?

年代と性別、コメントもそえてお答えください。

  • 質問者:こゆき
  • 質問日時:2011-01-12 08:18:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はバーボンのソーダ割が好きです。
でも時々しか飲みません。
なんで人気がなくなったのでしょうかね?

ご回答ありがとうございました。

70代・男
晩酌に水割り(シングル)2杯、寝酒に1杯 毎日
若い時は「トリス」、中年には「赤」、現在は「角壜党」です
ウイスキーはストレートが一番ですが、今は胃の負担が大きいので水割り

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きではないです。
味が苦手で。
ビールが好きです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
毎晩飲んでます

40代 女
最近は飲み屋さんに行っても
焼酎におされて置いてある銘柄の種類が少なくなりました
寂しいですね

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。

苦い感じがします。

30代の女性。

  • 回答者:pii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。
苦手です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

20代、女

ロックで飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーは好きです。
20代と女性
家に常備してありますね。

  • 回答者:djed (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
30代 男

親が毎晩ウイスキーを飲んでいますがわたしは好みではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
飲む時は、
いつもロックです。

27代男性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーはあまり好きではないです
30代の男です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
ビールがいいです。
30代男

  • 回答者:p (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールがすきです!
ロックでは飲めないんですが、
ちょっと濃いめにジンジャーエールで割ったものもすきです。

20代、女性

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
香りがいいですよね~。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころはいまいち良さがわからなかったですが、今は好きですね。
年とともに好きになってきました。
大人の味かもしれませんね。
40代 男

  • 回答者:江戸 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーボンボンなら好きですが
ウィスキーは苦手ってか嫌いかなぁ
どうも呑みなれません・・・。

30代 ♀

  • 回答者:梅酒が好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーは苦手です。
何だか独特のにおいがダメで石油でも
飲んでいるような感じで飲めません。
日本酒、ビールは強いのですが。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきじゃないですね。
30代男
香りが強すぎて苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね
ブランデーはいいですが
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーは好きではないです。きついです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
香りがあるものが好きではないので。

30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません

30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です、炭酸で割ってあればまだ行けます。

20代女性

  • 回答者:大人味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です・・・。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
飲む時は水割り(冬場はお湯割りが多い)です。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですねえ。
50代 男
ロックで飲みながら音楽を聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 飲む時は、いつもロックです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は良く飲んでいましたが、
社会に出て、もう何十年飲んでいません。
特に好きではありません。
今では日本酒の熱燗の方が好きです。

50代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンが好きです。
最近はオールド・ウィリアムズバーグを良く飲みます。
ストレートで飲むのが好き^^

28歳・女性

  • 回答者:ターキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
アルコールは体質的に弱いです。
ちょっと飲んだだけで顔も耳も真っ赤になってしまいます。
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックや水割りは苦手ですが、ハイボールは好きです。
ハイボールは去年夏に初めて飲んで以来好きになりました。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
30代 女
昔飲んだ事がありますが美味しさがわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう長い間飲んでませんね。
嫌いではないんですが。
もっぱら安い焼酎専門なので。
50代、男性。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳醇な香りが好きです。アルコールはとっても弱いのですが、ウィスキーは飲んでも顔が赤くならないので、飲まない私でも何年に一度は呑みたいなと思います。
30代 女性

  • 回答者:BOW (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は好きでしたが・・・

今は、稀にバーボンしか飲みません。

焼酎が多いです。

40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです。
40代 だんせい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールドパーが好きです。

たまに飲むと美味しく感じます。ロック・水割り、どちらも好きです。但し、毎日は遠慮しておきます。

40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
強いお酒は苦手です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はウィスキーばかりでした。

外で飲むことが皆無で、家でビールだけになりました。

もうすぐ60歳 男

  • 回答者: とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
量を飲み過ぎないようにしています。
50代男性です。

  • 回答者:希望  (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーは飲めません。あの匂いだけで頭が痛くなります。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーは嫌いです。
飲んだことないですがウイスキーの香りが苦手で気持ち悪くなります。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールだけ好きです。 炭酸が好きなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーは苦手です。

会社に勤めていた頃に上司に連れて行ってもらい
飲まされたんですが、美味しいとは思わなかったです・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る