すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

maybeとはどういう意味ですか?

  • 質問者:kousuke
  • 質問日時:2010-12-29 23:45:53
  • 0

並び替え:

たぶん、おそらく、という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、おそらく。。。

という意味で使います。

  • 回答者:めoo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、もしかすると、おそらく 等の意味です。

  • 回答者:アル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「たぶん」という意味です。よく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「たぶん」です。
中学時代に習いました。

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「たぶん」です。
中学時代に習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は「多分」ってやくすことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんっていう意味だと思います☆

「たぶん好きなのかもしれない」って感じでww

  • 回答者:かな汰む♡ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「多分」です^^

AKBの言い訳Maybeわ、「言い訳・・・多分」って意味になるんでしょうねw

この回答の満足度
  

多分 という意味です。

  • 回答者:PPP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく とか かも?とかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん や おそらく という意味です。

  • 回答者:kerokero (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくという意味です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「かもね」  って言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん または 恐らく
ですね。

  • 回答者:希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんという意味です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言でいえば「たぶん」とか「おそらく」です。

使い方としては下記の通りです。
類語 ⇒perhaps
“Will you be there?”―“Maybe.” 「あそこへ行きますか」「たぶんね」.
Maybe it will rain. ことによると雨が降るかもしれない.
I think maybe I'll stay for a day or two. もしかしたら一日, 二日滞在するかもしれない.
Maybe you could open the window. 窓を開けていただけますか (注・婉曲な依頼の仕方).

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんか書かれている通り「たぶん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たぶん」がいちばん近いとおもいます。

  • 回答者:多分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

maybeの意味
「たぶん」とか「おそらく」です。
確率としては50%程度を意味します。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょっとすると という意味です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく、きっと、たぶん。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかすると, ひょっとすると, ことによると, あるいは, かもしれない
単独で, 自信のない同意を表して

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/52475/m0u/maybe/

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使われる意味としては、「多分」「おそらく」が一般的です。
maybeの前後の文章により、和訳のニュアンスも変わって来ますね。

  • 回答者:言い訳Maybe (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おそらく」や「たぶん」と言う意味です。

  • 回答者:仙波子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

maybeは
((主観的な推量))もしかすると、ひょっとすると、ことによると、あるいは、かもしれない
((単独で,自信のない同意を表して))そうかもしれない

です^^
でも一般的には「たぶん」ですよねw

  • 回答者:にゃろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「たぶん・・・」という意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん という意味です。
英会話の文頭によく使います。
maybe と言いながら文章考えたり…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たぶん、おそらく」という意味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る