すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

人はどうしたら輝けるのでしょう?輝きを見つける手段ってありますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-12-30 21:00:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

輝きを取り戻したいです
回答ありがとう御座います

自分の好きな事や楽しいと思う事をしている時が
一番輝いていると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えてますね
回答ありがとう御座います

並び替え:

趣味でもいいですので
何か好きな事
夢中になれる事を見つけましょう。
そして それを一生懸命に楽しみましょう。

そしたら
輝けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在それがありません
悲しいことに。。。
回答ありがとう御座います

好きな仕事に熱中しています
外野から見たら輝いていると言われます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番ですね!
回答ありがとう御座います

何事にも一生懸命する事ではないでしょうか。

一生懸命な人を見るととても輝いて見えます。


自分が輝くには・・・心を清らか&美しくし、正しい事をしていると輝けるような気がします。
まず、好きな自分になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私今の自分好きになれません
だから輝けないのでしょう。。。
回答ありがとう御座います

自分が好きなこととかやってて楽しいことをやっていれば輝けますよ^^
あと、「恋」とかすると輝くんじゃないですかぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。恋は人をきれいにしますね!
回答ありがとう御座います

輝きは見つけるものじゃない。磨くことによって初めてかがやくものだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり地道な努力でしょうか?
回答ありがとう御座います

夢中になれることがある人は輝いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います
回答ありがとう御座います

ひとつのことに集中しているとき
心が穏やかなとき
他人のために本気を出しているとき

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。
他人の為に本気になってるときはどこからともなく湧き上がるものがあります
回答ありがとう御座います

笑顔で一生懸命毎日を生きていれば、必ず輝きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔は福を呼ぶっていいますもんね
回答ありがとう御座います

輝くには、自分らしさを出すことが一番だと思います!
自分らしさが、一番の輝きになると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも模索中です。
一度輝きを見出したことありましたが、今はすっかり消え
毎日何したらいいの?って趣味も見つかりません
回答ありがとう御座います

趣味を見つけてそれに没頭する。

私はこれだと思います。

===補足===
無理に趣味を見つけようとしなくてもいいと思います。

軽い気持ちでいろいろ試してみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その趣味がなかなか見つからないですよね
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る