すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給料が手取りで28万なんですけど、皆さんだったら何にどの位使いますか???その内訳を教えてください。。。僕の場合は20万貯金で交際費は0円、家賃(光熱費込み)4万、携帯が1万、食費が3万です。。。
なんかこれではいけないと思っています。。。皆さんだったらどの様に使いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-30 23:18:20
  • 2

並び替え:

そのままでいいと思いますよ!
こつこつ貯めて何かに使うといいんじゃないですか??

この回答の満足度
  

そのままでいいと思いますよ!
こつこつ貯めて何かに使うといいんじゃないですか??

この回答の満足度
  

20万円、貯金は凄いですね。
私だったら 家賃8万円 食費5万円 交際費5万円 その他5万円 貯金5万円 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は食費3万円

水道ガス、2万円

交際費
衣服など合わせて5万ぐらい。

あとは貯金です。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活費に12万消えます。12万円貯金したいです。趣味に4万円使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

貯金10万
家賃7万
携帯1万
食費3万
交際費3万
その他4万
です。

  • 回答者:PPP (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カードで電気代などの支払いが15万
家のローンが6万
残りは生活費で消えますね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ローンの返済、光熱費、食費で18万
その他の生活費で3万
貯蓄に3万
夫婦の小遣いで4万です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

住宅ローン、生命保険、車の任意保険などなど・・・で、20は消えて、交際費で3万くらいで趣味に3万くらい?残りの2万くらいが貯金かな?(^_^;) って、私はそんに貰ってませんけど・・・(T_T)

  • 回答者:357Magnum (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

立派なものだと思いますね。
20万貯金は出来ません。

  • 回答者:いかり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貯金20万って凄いですね。
交際費0円っていつもおごってもらってるのですか?
それとも誰とも交流がないってことですか?
交際費って結構かかるのにって思ってしまいますね。
最低3万くらいは。人とのつながりは大事ですしね。
趣味とかには使わないのですか?
2万くらいで抑えられる趣味とかに使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は貯金はしないで、すべて使い切るようにしてます。特に交際に使うようにしてます。人との繋がりは大事ですから。

この回答の満足度
  

交際費0円はすごいですね。
貯金できる時に貯金するのが、ベストだと思いますよ。
でも自分だったら貯金は15万にして、残り5万を交際費に振ったり、家賃に振るかも。

  • 回答者:ジャッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合の実際の内訳ですが、居住費+光熱費+通信費等で6万、食費+雑費で3万、予備費で3万、ペット飼育費で1万、残りは貯蓄します。手取り28万なら15万貯金ですね。
月々の内訳で余った分は余剰金として、急な出費が重なって赤字な月の帳尻合わせをし、年間の余剰分は貯蓄へと回します。

ずっとこのやり方で持ち家を購入し、既にローンも完済しましたので、今は気楽なもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

16万は貯金で
残り四万を交際費にして
ダーツしたり
飲んだりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

15万くらい貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

すごい! 貯金20万がストイックですね^^。特に何か買うために貯めておられるなら別ですが、もしそうでないなら私なら、

17万貯金で交際費は1万、家賃(光熱費込み)4万、携帯が1万、食費が5万(月数回のご褒美外食を含む)ですね。

実際、こんなもんです。たまの贅沢が私の息抜きになっていて、やめられません…。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ある程度都会に住んで家賃・光熱費・電話代(固定電話も引いて携帯も所有)で10万
食費で5万(外食も含む)病院代2万、雑費・趣味3万、交通費1万、貯金7万です。
時々、友好費で出費があって貯蓄が減ったり、病院代や雑費があまりかからず貯蓄が増える場合があったりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すごいですね。貯金が20万とは。

交際費ゼロも凄いし、家賃代も光熱費込みで4万円とは安いですね。
支出的には、問題ないと思います。

問題は、貯蓄ですが、何にされていますか。単なる普通預金や定期ならほとんど利子はつきません。減らないよりましという考えもありますが、「金」とかに投資されることをお奨めします。
1年間で最低でも100万以上、できれば200万以上は貯蓄や投資をしていくべきと考えます。

私なら、200万円貯まった段階で、500グラムずつ買っていきます。500グラム以上であれば手数料なしで買えます。
保管は、銀行の貸金庫か、田中貴金属や三菱マテリアルの現物商から購入すれば保管料は必要ですが、預かってくれます。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは10万貯金で家賃4万食費4万洋服・化粧品5万交際費・趣味5万です

  • 回答者:ひ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る