すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キハといえば太王四神記じゃなくって気動車のことというあなたが好きな気動車の形式は?(旧国鉄・JR・民鉄問わず。ただしどこの線で走っていたかはお教えください)。

• 質問者:相模線のキハ35
  • 質問日時:2008-08-15 19:57:23
  • 0

並び替え:

なくなっちゃいましたが、深名線のキハ56(だったかな?)、山田線のキハ52。乗ってみたいのは小海線のハイブリッド。

• 回答者:技術馬鹿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大糸線のキハ52です。
南小谷~糸魚川を走っています。
いまだに木の床の古い車両で、ノスタルジックな雰囲気です。
(最近は新型車に置き換わるところが多く、きれいだけど窓が開かないのがちょっと。)
車内に乗車証明書が置いてあって、記念になります。

• 回答者:なぶっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

58系関西線
81系紀勢線ぶるどっく~
82系紀勢線カラーリングが好きだったなぁ

• 回答者:pukoclub (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり帰省するときに利用している佐世保線のキハ66と200でしょうね。それと7月に乗車した肥薩線の33も雰囲気たっぷりでよかったです。

• 回答者:バウンド (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

キハ65ですね。キハ58が急行として全国各地を走っていたころ、それに混じってたまにいた折りたたみドアのキハ65が妙に気になっていました。草津線を走る急行「志摩」「平安」「くまの」がとくにお気に入りでした。すでに○十年も前の話ですみません…が、考えてみたらその頃の末裔がまだ現役で走っているんですよね。さすが長持ち。

現役なら、米坂線や大糸線のキハ52。山田線や花輪線でも乗りましたが、編成にこれが混じっているとふらふらとそちらに向かってしまいます。

• 回答者:ねしあ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

キハ38型かな?多分今走ってる奴。
うちの近くに久留里線が走っていて、たまに見かけます。
本当は23年くらい前に走ってたオレンジの車両の方が好きだったけど、形式わかんないです。

• 回答者:ひでお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る