すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

カナダドルを日本円に替えたいのですが、手数料が一番安いのは
どこでしょうか?
ちなみに仙台市中心部在住で移動が徒歩なので、できれば中心部の
銀行などで替えたいと思っています。

  • 質問者:メープル
  • 質問日時:2008-08-15 20:50:48
  • 0

私も宮城県在住で、半年前くらいに七十七銀行でカナダドルを日本円に換えました。私の場合、持っていたのが100カナダドル程度でしたので、(結果が少ししか違わないことから)特に手数料は気にしませんでした。もしお急ぎでないのでしたら、各銀行の手数料を吟味するよりも、為替レートをチェックして、ドル高になったときに換えた方がお得だと思います。

ちなみにこの場合の手数料というのは、たとえば、レートは1カナダドル=100円だけれど、その銀行では1カナダドル=92円で交換される事です。(差額の8円が手数料=銀行の利益になります。)

私は七十七でカナダドルとアメリカドルを同時に換えたのですが、アメリカドルの手数料は1ドルにつき3円、カナダドルは1ドルにつき8円だったと思います。換金するとき、担当の窓口のお兄さんが最新の為替レート傾向を調べてくれて、「明日の方が数円お得になりそうですよ」と教えてくれたのですが、私は銀行まで行くガソリン代のほうが為替益よりも高いと思ったので、そのときに全額換えてしまいました。

以上、参考になれば幸いです。

  • 回答者:oz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明ありがとうございました。
七十七銀行で交換してきました。

並び替え:

ゆうちょ銀行仙台支店や七十七銀行とかはどうですか?
七十七銀行なら
http://www.77bank.co.jp/net/index.htm
から外貨両替取扱店を検索してお近くの支店に行かれるのも良いと思います。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る