すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京の美術館で、お勧めの所はどこですか?

  • 質問者:とと
  • 質問日時:2008-08-15 22:00:31
  • 0

並び替え:

東京庭園美術館
原美術館
世田谷美術館 等が好きです。

  • 回答者:maya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都現代美術館です。

  • 回答者:えーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡本太郎記念館はどうでしょう。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都美術館です。上野にあります。
常設展示だけでなくその時々に展示されているものを探してお出かけになるのもいいと思います。

  • 回答者:美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリジストン美術館です。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/
都営地下鉄大江戸線清澄白河駅A3出口より徒歩13分か東京メトロ半蔵門線清澄白河駅B2出口より徒歩9分とかなり辺鄙なところですが,清澄庭園や清澄公園,それに木場公園が側にありますので,お子様連れで厭きちゃった場合には便利です。国立の西洋美術館や近代美術館に厭きた場合は,ちょっと違う(マイナーな?)展示がありますよ。

  • 回答者:うっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都庭園美術館でアールヌーボーorアールデコ系の展示の時が最高に好きです。
建物自体がアールヌーボーの元宮家なので、その建物と展示物の
時代がマッチしたときには、ほかの美術館では得られないリアリティというか、
存在感というかが増します。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

東京都写真美術館は、上階は展示会の内容によるんですが、地下の映像
展示室は、体験型のものもあり、アニメの原点のようなものもあり、
いつ行っても、何回見てもワクワクです♪ しかも、いつもほとんどガラガラ。
もったいないやら、うれしいやら・・・です(^^;
http://www.syabi.com/index.shtml

国立科学博物館ですが、金曜の夜は8時までやっていて、子どもが休みの
時期をはずして行くと、子どものための体験科学実験(実際に遊べる)が
ガラガラで、おとなが遊び放題で楽しめます。(本館地球館2F)
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/permanent/01/2f_2.html

  • 回答者:美衣 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリジストン美術館と国立西洋美術館です。

  • 回答者:いずも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国立西洋美術館

  • 回答者:ひぽ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都写真美術館はとても落ち着いた雰囲気で興味深い展示などをやっていて
大好きです。

  • 回答者:美術館 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸の内の出光美術館と京橋のブリジストン美術館がおすすめ。
出光は日本画や日本の磁器などの東洋美術。
ブリジストンは印象派の絵画や古代エジプトの彫刻などの西洋美術。
1日でどちらも行けるので時間があればどうぞ。
 
もし小さいお子さんがいらっしゃるなら、三鷹のジブリ美術館はいかが?
 その名のとおり、宮崎駿監督のジブリアニメの美術館です。
 ローソンでしか予約が取れませんが、大人でも十分楽しめます。今なら、ポニョの原画がおいてあるかも。

 あと博物館だと、両国の江戸東京博物館が大人一人600円で1日楽しめます!

  • 回答者:定休日に注意 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る