すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末年始になると、頭を悩ますことは何ですか? 性別・年齢・職業も加えてお答え下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。 ひとそれぞれ、いろいろと、悩みがあるものだと、感じました。 ひとまず、頭を悩ます、『年末年始』が終わったので、また、頑張ってください。

職場で新年の抱負を発表することです。
適当なことは言えないし、なかなか難しいです。
45歳(男) 会社員

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードルの高い抱負でも、低い抱負でも、有言ですとつらいですよね。 私の職場(部署)では、毎週月曜日は、今週の仕事予定を言うことになっているので、つらいです。 『匿郎』さんの場合は、1年ですから、なおさらつらいですね。

並び替え:

ゆったりしすぎて、太ることです。

30代女性。
教育業です。

  • 回答者:いず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い中、大掃除をどの程度まで行うか
毎年、悩んでいるうちに大みそかを迎えます

男性
50代
会社員

  • 回答者:恐妻家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺への寄付。
毎年1月中に納めなければならないので・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男性、年末年始が最大の繁忙期となるサービス業に従事しています。
忙しいのに、体調を崩しやすい時期ということで、
自分も含めて、職場の全員が体調を崩さずに、繁忙期を乗り切れるか、
それが毎年の不安材料です。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の子供にお年玉をあげることです。

男性 37歳 会社員

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット環境のない実家で何をして過ごすか。
男性20代後半
会社員

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。

おせちが美味しいので食べ過ぎること。

男 20代。
無職

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段会わない親戚と会うことのストレス。

20代 女性 フリーター

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも大掃除が終わらないことです。
もう毎年ダメです・・・・

45歳・男・会社員

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に、年賀状を作成しなければならないと思うと、頭が痛くなります。

56歳の男性で、公的な事務の仕事についています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調ですね。
30代おとこ。。

  • 回答者:k (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き初めの宿題です。

こたつに入ると動けなくなってしまって。


男。14。中学生

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このくそ寒い中、長~い紙に、書初めを書くのは、つらいですよね。

年賀状を出す相手です。

出してない方から届いた時にはどう返すか悩みます。

30代、女、会社員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太る事です。
実家で過ごすと、もっと食べな、これ食べな、と母があれこれ食べさせるので太ってしまいます。
それが悩みです。

30代 女 専業主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬休みの宿題です。
あと食べ過ぎて太ってしまうことです><

14歳女子中学生です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を食べ過ぎて、太ってしまうことです。
30代男性、会社員

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状作成です。

女性・30歳・主婦

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16、高校生 男です
毎年宿題におわれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末年始で、他の人達は、にぎやかなのに、自分ひとり、せっせと、冬休みの宿題をこなしていくのは、つらいですね。 何のための、冬休みか、分かりませんよね?

年賀状の図案が思い浮かばないこと。パソコンで作るのですが、年に1回の事なのでマニュアルを見ながら作成するのが、年とともに面倒くさくなって来る事。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい食べすぎで太ること。
30代女会社員

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇になりすぎて調子が狂ってしまいます
43歳女
自営です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末年始になると、暇だなんて、うらやましい悩みですね。

孫たちが来ることです、
食事やお年玉など大変です

60代女。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べ過ぎて具合が悪くなります


男 14 中学生

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親せきとの食事ですね。

女 19 大学生

  • 回答者:きゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち作りです。寒いのが憂鬱です。
女性・53歳・パート

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省するかどうか・・・悩みます。
30代、女性、会社員。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚づきあいです。
人見知りのわたしには、苦痛です。
元旦も妻の親戚の家に行って食事をしましたが、ほとんどしゃべれませんでした。

===補足===
男性 47歳 公務員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は年末年始になると仕事が忙しくなるので
悩ましいです。
女  28歳  会社員

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉。
収入が少ないので。
男性 37歳 会社員

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除で年始はお年玉ですね・・・
甥っ子、姪っ子が多くて、年々あげる金額が増えていき、
毎年頭が痛いです。

30代 女性 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の相手をすることです。
下戸なので、大変です。

男 
48歳
会社員

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除ですね
女性
40才
主婦

  • 回答者:無限 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉をあげる事です。 子供はいないので、あげるだけなので。
40代 男 自営業 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の老後をどうするかです。
この時期は実家に帰省しているので。

男 30代 会社員

  • 回答者:PPP (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。 今後、両親にどれだけの事をしてあげられるかと思うと、悩みますね。

友達とどこかいきたいんですが、結構いかない人が多いので寂しいです
男性 会社員 20代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃん地とかいっぱい言ってご飯とかも食べるんですけど

太らないかと化すっごいなやみますね・・・

食べないとみんなに食べろ食べろっていわれるし食べると太っちゃうし・・・

どうしようかってすんごいなやみます・・・



14歳中2ですw

  • 回答者:あゆ汰 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末:大掃除のついでに処分する物の選別
年始:お年玉にいくら包むか

女・32・専門職

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎによる肥満ですね。

34歳
サービス業

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末 大掃除
年始 おせち お雑煮 食事の準備

もぅ 面倒です。
32歳 女 会社員で主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末の大掃除です。面倒くさいです。
男 29歳 卸売業

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る