すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

熱帯魚のプレコで、皆さんのお好みの種類は何ですか?
いくつ挙げても構いません。

ホンコンプレコやボルネオプレコは対象外です。
こいつらは名前が似ているだけで、
プレコ(ナマズの仲間)ではなくドジョウの仲間なので。

私が好きな種類です。
・セルフィンプレコ
 幼魚が沢山売られており身近な種類ですが
 とんでもなく大きくなるのがネック・・・。
・タイガープレコ
 綺麗な上に大きくなりすぎのがいいです。
・インペリアルゼブラプレコ
 綺麗な小型種ですが価格が高いのが
 ネックです。
一時期は今より安かったんですが。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-01-02 16:53:39
  • 0

サッカープレコが好きです!!
飼育も簡単ですし・・・
でも、水槽でかくないと、飼えませんけど・・・・・
でも、僕は一番好きです!

  • 回答者:全蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オレンジフィザープレコです、
名前は間違えているかもしれません、

店員の人と話しててあまり大きくならないことと、
いろの美しさから、近いうち飼おうかと考えています、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジフィン・カイザープレコではないですか?
あまり大きくならないとはいっても25cmくらいにはなりますよ。
プレコの中でも特に流木を好むので流木は多めに入れたほうがいいそうです。

私はオレンジスポットセルフィンプレコ
を飼っていました

あまり大きくならず.他のものと入れても喧嘩にならないので
とても飼いやすかったです。
ただ懐かなかったですね。

模様がとても好きでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレンズプレコかな??カバのようにみえてキモカワwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロンズ・・・ですね。
飼う場合は水質変化に弱いらしいので気をつけて下さい。

もう20年くらい前なので名前は忘れましたが
黒っぽいやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る