すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、40歳の未婚男性です。 そこで、お聞きしたいのですが、もし、私が、結婚するとしたら、 ①何歳~何歳までが妥当だと思いますか? ②その中でも、最も適しているのは、何歳の女性だと思いますか? ご回答者様の、性別・年齢を併記して、ご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • 質問者:出会いが欲しい!
  • 質問日時:2011-01-03 13:25:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価期限を過ぎてしまい、『満足度の自動付与』により、全員、『満足度:4』となってしまいました。 大変申し訳ございません。 お詫びと言っては何ですが、全員の方に、『拍手!』を、1つずつ付与いたします。 本当に申し訳ありませんでした。                                                                                                                  皆さん、お忙しい中、色々なご意見をいただきありがとうございました。

並び替え:

1 20から45歳。
2 35歳 。

男 42歳。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代、男性です。

①30代前半から40代前半
②30代後半

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

①30~45歳
②38歳

男性 37歳

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

①35から42歳くらいだと思います。


②38歳くらいです。

30代の女性。

  • 回答者:san (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

①35から42歳くらいだと思います。


②38歳くらいです。

30代の女性。

  • 回答者:san (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①30から45歳くらい?
②35歳くらい
32歳女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①35-45歳です。
②37-38歳くらいではないでしょうか
38歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

①25歳~39歳くらいまで
②35,6歳              30歳   女

この回答の満足度
  

①35歳~45歳
②38歳

33歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

① 32歳~42歳
② 35歳ぐらいが一番いいと思います。

   45歳(男)

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 20代前半から45歳
2 30歳前後

20代後半 女性より

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

① 28~くらではないでしょうか?


 年齢は関係ないと、思いますが、出会いが欲しい!さんが一緒にいてお互いに落ち着く方ではないでしょうか?まずは出会いがある場所にいろいろ出かけるなり、友人や知人にこんな女性と出会いたいと、伝えておくべきでしょう

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①30~50歳
上下共に10歳位ですね・・・あまり離れすぎていると話していても話題が合わないと思うので。
②38歳
少し下位が丁度良いと思います。
子供が欲しいのであれば30前半の方が良いですが・・・。
19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

①30歳~50歳 上下10歳くらいでしょうか。

②35歳

③30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①38歳~40歳
②38歳

女性・30歳

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

①30~50歳
②45歳
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1. 35~45歳くらいが良いのではないでしょうか。
  年齢に差がありすぎると、話題とかもこまるでしょうし。

2. お子さんを望まないのなら45歳。
  望むのであれば35歳でも母子の危険性が増えるので、
  29歳くらいかと。

女性・46歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①30~50歳
②同じ年齢か上下2歳までだと話が合うと思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1、30~40歳
2、35歳
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①25歳~41歳
②29歳

女性は子供を生むことを考えると
このぐらいかな?と思いました。

女性 46歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 30~45歳
2 自分と5歳年下がいいと思います
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

① 25歳~45歳 本当は何歳でも可と思っています
② 33歳 7歳くらいの年齢差なら、なんとか話題価値観など合わせられそう。
女 45歳

  • 回答者:既婚 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.年齢は気にしなくても、いくつになっても縁はあると思います。
2.年下の方がいいと思います。一番しっくりきそうなのは、30歳から35歳前後の方ですね。
自分も40代の女ですが。出会いがほしいです。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、何歳でもいい。
2、35くらい。

39歳男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 20から45
2 35歳

男 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

制限はないと思います。

普通は30代です。

男 30代

  • 回答者:いかり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①30歳~42歳くらい
②30代後半(歳が離れていると話や価値観があわないことが
         多いのでなるべく年齢は近い方がいいと思います)
 女  28歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妥当かどうかは別にして、25歳以上から50歳くらいまでが可能な年齢ではないでしょうか。

我が職場でも、40歳以上で、20代の女性と結婚された人がいますから、20代も不可能ではないと思います。

年齢的に最も妥当というのは、ジェネレーションギャップを感じないで済むのは、35歳から45歳までくらいではないでしょうかね。

私も、10歳年下の相方と結婚しましたが、話がかみ合わないことがよくあります。
56歳の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①40歳ならば、30歳~40歳くらいの方がいいのでは?
②もっとも適しているのは、37~38歳くらいと思います。 2~3歳の年の差が、話があっていいと思います。

男 52歳 既婚(妻は49歳です)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

①42~45歳
②38歳

36歳の女です。

  • 回答者:mipo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1)28歳~52歳まで
2)40歳じゃないですか。

私は50歳女です。
年下のボーイフレンドもいますが、10歳年下です。
よく会っているボーイフレンドは同じ年で誕生日も1カ月違いの同級生です。(相手はおばちゃんって言いますけど、お前もオジチャンだろうが、お互い様じゃあと言い返しています。気を使わずに付き合えます=勿論お互い独身ですよ)
ここまでが限界ですね。
それを考えたら、年上のお姉さんと言っても12歳上、年下と言っても12歳下位が限界でしょう。

以前の元亭主は14歳年上でしたが、一緒にいてもジェネレーションギャップがありました。
向こうもそう思っていたんでしょうね。

ただし知っている人の中で(昔勤めていた会社の同僚ですが)婿44歳、奥さん64歳と言う20歳差の夫婦がいました。
女性が20歳年下と言うのはよくある話なんですけど、婿が20歳年下と言うのは珍しいケースですよね(いるにはいますけど)

念のため申し上げておきますけど、年にこだわっているうちは出会いがあっても嫁はきませんよ。
青い鳥に年は関係ありませんから。

そして同じ年代でも訳ありと言う事にこだわらなければいくらでも相手はいます。
貴方次第で、いくらでもお嫁ちゃまと言う青い鳥はいます、もしかして貴方の隣近所にもいるかもしれませんよ、気がつかないのは貴方だけと言う可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30歳から45歳くらい
38や42
32歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

20~35までですかね??

この回答の満足度
  

1 30代
2 35歳
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 30~45くらい
2 38
29歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

年齢よりも相性でしょう。一緒にいて楽しい人がいれば最高だと思います。40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.  37~45歳まで
1.  42歳
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし、あなたが40歳で結婚をお望みならば、
1.年上なら5歳前後、年下なら最低でも27歳の女性。
2.その中でも適齢といえば37もしくは35歳の健康的な女性が望ましいでしょう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

なぜか、自動評価が、『満足度:2』となっています。 大変申し訳ございません。

年齢は結婚に関係ないと思いますけど・・・
出会いがほしいさんが、いいなって思った女性ならそれでいいんじゃないですか?
若くても若くなくても、何かしら共通点があったり、考え方が同じだったりすると思うし、
あなたの好みの問題のような気がします。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

プラスマイナス20歳

もし結婚を望んでいるのなら相手の歳など気にしないことです。

それ以前の問題でしょう。

  • 回答者:るん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る