すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30歳以上の、お付き合いしている方がいない未婚女性・下記に条件が近い女性に質問です。

例えばの話としてお考え下さい。
お見合いを勧められました。
彼氏もおらず出会いもありませんし婚活もしていませんが、いずれ結婚はしなくてはという気持ちはあります。
贅沢を言える年齢でも見た目でも体でもありません。
しかし、話を聞いていくと、相手は自分の親にほぼ近い年齢でした。
どうしますか?
(※受ける受けないの一言回答ではなく、何故そうするのかも)
今お考えになった、あなたの年齢・あなたの親の年齢、もお願いします。

まさに例に挙げたのは自分ですが、
相手の詳細を言わずに押し付ける感じで勧められたので何とかやっと年齢を聞き出したら、50代後半の方で親と同世代でした。
ちょっと年上なだけ、と誤魔化すようにやたら繰り返すだけ。ちょっとどころじゃないし!!
正直、そりゃ年齢隠して勧めるわ…と呆れると同時に、その他のその方の言った言葉で嫌な気分になりました。
そして、さすがにお断りしました。。。


…あてはまるカテがないのでアンケートで出しますがアンケートではないです(汗)

  • 質問者:もしかして早め終了かも
  • 質問日時:2009-10-22 12:58:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりお断りしますよね(汗)
ちなみに、会社関係の方だったのですが…
君ならまだ子供産めるやろ みたいなことも言われました。道具ですか…(--;)
その他にもカチンとくる言葉はあったけど、これが一番だったかもしれない。。。

ベストは、一番最初にちゃんと回答条件を満たしてくださった「いや!」様へ。
皆さん、回答ありがとうございました。

わたし35歳、両親60歳です。
そんなお話断って当たり前です!
この方からのお話はこれからも断ったほうがいいんじゃないですか?
相手の詳細も言わず・・・って、資産家なわけでもないですね。
普通財産のことは言いますから。
もうすぐ定年のおとうさんと結婚して子供を産めます?
その人の老後の面倒を見るだけになっちゃいますよ。
結婚したいおとうさんはともかく、なんでまだ若い初婚の女の人に
話を持ってくるのでしょう。
そのおせっかいおばさん(?)頭にきます!

  • 回答者:いや! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、家付きお姑付でした。 ←これもやっとこさで聞き出した情報
50代後半でお姑付って……。
そういうの家付きとは言えないっ。
ブルブル(≧△≦)

並び替え:

35歳
両親60代後半

お断りしますね
まず誤魔化すように押し付けられるお見合いが嫌です。
で・好きになれば年齢など関係ないと思いますが・・・
初対面でかなり年上の方は恋愛対象になれません。
まして両親と年の近い方なんてありえませーん。。。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずお断りします。
50代後半という年齢以前に、ちょっと年上なだけ、と誤魔化すように押し付ける感じで勧めてくる方が本当にあなたの事を考えて勧めてくれているのかどうかに疑問を感じます。
もっと良い人がいるはずです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お断りです。
うまくいったとしても年が年だけにあの世の方が近いわけだから
もし、こどもができたとしても苦労しそう、、と思います。

今回は残念だったけど、まだまだ長い人生、前向きでがんばってください。
すてきな出会いが待っていますよ、きっと。

  • 回答者:YOSHIP (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はお断りします。

30代前半の自分の年齢(結婚を真剣に考えている)に対する相手としては
年齢が離れすぎているからです。

また、親であってもお見合い話を持ってきて、相手の年齢を遅出しで伝えてくるなんて
ルール違反と感じるからです。

親心はありがたいですが、、、
せめて、あと10年、年の近い方を紹介して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応は受けてみます。
「馬には乗ってみよ、人には拠ってみよ」です。
ひとまずは会って話してみなければ無味乾燥な数字だけで何もその人を知ったことになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る