すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の人は、薬局の前に立っていた、エスエス製薬のウサギのピョンちゃんを覚えていますか。
佐藤製薬の象のサトちゃんはどうですか。

===補足===
興和のカエルはどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 18:11:11
  • 0

覚えているも何も、近所の薬局の前にまだ置いてありますよ、二つとも。

それって、田舎の証明…^^。

  • 回答者:あごがれの都会。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えています。
マンガや小説で、酔っ払って持って帰る物の定番だった気がします。

「お前、へそねえじゃねえか」
じゃなかったでしたっけ?>興和のカエル。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう漫画って昔ありましたね

覚えています。
懐かしいですね。
若い人は知らないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルだけ覚えてます。
カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも覚えています。
カエルも覚えています。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスエス製薬のウサギはおぼえています。
カエルは「おまえ、ヘソねえじゃねえか」のあのカエルですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。そのケロちゃんです。

はい、どれも好きでしたね。
かわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
最近見なくなりましたね。
田舎の薬局の前になんかに見かけることもあります。

  • 回答者:ドラッグストアに変わってしまいました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともはっきりと覚えています。目立ちましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも覚えています。懐かしいですね。

  • 回答者:ぺにー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎや象やカエルって薬局に置いてたよね

って知っているのは、今の人でなく、昔の人じゃないの

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギは覚えてないけど、カエルは知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。ピンクのかわいいですよね。
興和のカエルは、小さい人形を昔持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもおぼろげに覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますね。
色までよみがえってきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
カエルも知っていますし、ぞうさんも覚えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方覚えています。
コルゲンコーワのカエルなど色々ありましたね。
薬局以外なら、今でも不二家のペコちゃんや、ケンタッキーのおじさんなど色々ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともなんとなく覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えております。 懐かしいですね。
両方覚えておりますよ。

===補足===
コーワのカエル「ケロちゃん」も覚えております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方覚えてますよ。
でもゾウのサトちゃんは知ってたけど、ウサギがピョンちゃんって名前だったのは初めて知りました。
ありがとうございました!

===補足===
カエルも覚えてます
(私はサトちゃんがいちばん好きでした)

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトちゃんの置物もってます^^
大きさは信楽焼の狸ぐらいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、憶えていません。
佐藤製薬も分かりません。

  • 回答者:いかり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われれば両方の人形があったという記憶はあります。
でも言われるまで忘れてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています 象さんも覚えています コルゲンのカエルも
わかりますよ 

本年も宜しくです

  • 回答者:ミミズク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方覚えてます。
後はコルゲンコーワのカエルかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カエルってありましたね~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る