すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

1年ほど前から顔(特に目の周り)にイボが出来てしまいました。
扁平性ゆうぜいとか言う物だと言われました。
病院へ言ってヨクイニンを試し治らず…液体窒素でとってもらったのですが、再び出てきました。
家族にイボがある者が居る訳でもなく…私のが家族に移る訳でもありません。

彼氏も体にも、顔にも出来てる様には見えないので彼氏からとか言うのでもないと思うのですが…。

もし、家族、彼氏などにイボがあった場合、接触すると移ったりするものなのでしょうか?

• 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2011-01-05 15:32:17
  • 0

並び替え:

ウイルスによるものですので移る可能性はあります。
自分自身に対してもそうです。顔にできたイボを気にして触った手にもイボが出たりする場合があります。
なかなかすっきりと完治しないケースもありますが、悪性のものではありませんので、弄らず、気にせず気長に治療を続けるのがポイントです。
体調を崩していたりして抵抗力が落ちていても再発したり移ったりしやすくなりますので、生活全般を見直してみるのもいいでしょう。おだいじに。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る