すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

この頃、首の回り、胸回りや腰回りなどに小さなイボができてきました。
これはもう治らないでしょうか?
なるべく、金銭がかからない方法で何かいい治療はありますか?(レーザーなどの手術以外で)
44歳女性です。

  • 質問者:いぼころり
  • 質問日時:2008-12-10 17:00:23
  • 5

オリーブバージンオイルというのがDHCにあります。
それがいぼに効くとよく口コミのチラシに書いてありますので試してみては?
なるべく金銭がかからない方法ということであれば、通販ではなくセブンイレブンでミニサイズもあるのでそちらをお勧めします。
痛みも無く、通院の手間も無く手軽に出来るので良いと思います。
もし余ったら、日焼け止めがわりに使えますし、今の季節の皮膚の乾燥にはとても良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリーブオイルがよさそうですね。
皮膚科に行く前に試してみようかな・・・。
体にいい物ですし、手軽ですね。
ありがとうございます。

並び替え:

皮膚科で液体窒素で焼いてもらったんですが、
すぐ復活してきてしまいます。。

なのでつまめるようであれば、ぴんっ!と思いっきり切っちゃって
消毒しておけばいけますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を読んでいると、やはり皮膚科で
焼いてもらっても、すぐに復活してしまうようですね~(泣)

つまもうとしたんですけど、痛くて挫折しました!
ありがとうございました。

いぼがとれるのはオリーブオイルです。

化粧品でもあるのですが、

オリーブオイルをつけるだけで、

不思議ととれます。

DHCのHPをのぞいてみてください。

口コミでも有名です。

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリーブオイルは手軽でいいですよね。
ありがとうございます。

いわゆる老人性いぼってやつでしょうか(いやな名前・・・)。
45歳のダンナは首・脇・腰回りにいっぱい出来てました。
皮膚科で処置してもらいましたよ。
液体窒素を付けたピンセットでちょんとつまむだけ。痛くなかったそうです。
大きいのもあったので、2回通いました。1回数百円だったかな。
お風呂タオルにひっかかったりしてたのが、すっきりしました~。
でもまだ大きくなりそうなやつがいくつかあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる・・・それです(苦笑)
若い頃、平気で肌を焼けていたのでそのつけです。
皮膚科にいっても簡単そうですね。
ありがとうございます。

液体窒素で焼く場合、保険もきくので
個数に関わらず1回いくらという治療費でした
1回あたり1000円ぐらいで治療してました。
看護士さんの焼き加減がまちまちなのでかなり通院してましたが
しっかり目に焼いてもらう様にお願いしたところ、
そこまで通院しなくてもなおりました。
イボの症状にもよると思いますが参考までに…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保険がきくのはありがたいです。
かなり多いので、ちょっと心配ですが。

ありがとうございます。
皮膚科に行ってみようかと思います。

脂漏(しろう)性角化症というものかな。
老人性イボとも言われていて、20代の人でもできるんですよ。
紫外線にあたって老化した皮膚が原因
私も首にできるので定期的に液体窒素で焼いてもらうか、ハサミでチョキンときりとります。
上記のような原因でしたら今までの紫外線の蓄積なのでこれからもできると聞きました。
皮膚科で保険内でできますよ。

ひょっとしてそうかなと書き込ませていただきました。

  • 回答者:たとえばですが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
年齢から考えてもまさしくそれかと・・・。
若い頃、ガンガン焼いておりましたので
そのつけがまわってきたと思います。(泣)

ありがとうございます。
皮膚科に行ってみようかと思います。

息子が膝、首の辺りに小さなイボがたくさん出来てしまいやっと完治したところです。
イボというのはウィルス性なので、掻いたり、患部を触った手で他の部分を触ると移ってしまうので注意して下さい。
皮膚科に診察していただき、最初はイボをひとつずつ液体窒素で焼き切るという治療でした。
一箇所につき2週間に一度、10回治療して完治するとの事で、それでは何ヶ月もかかる上に、治っていない部分からどんどん増えてこれでは終りが無いのではと、2ヶ月経った頃嫌気がさしてしまいました。
ネットで調べたところ、ヨクイニンという飲み薬と、ある軟膏が効果があると出ていたので、医師にお願いして処方していただきました。
ごめんなさい、今外出先で、「ある軟膏」の名前をど忘れしてしまいました。後日補足させていただきますね。(検索してみたんですがヒットしないので)
結局ヨクイニンが効いたのか、軟膏が効いたのか1週間で完治しました。
あの2ヶ月の治療はなんだったのだろうと思っています。
医師も実は効果があると知らなかったそうで驚いていました。「こんなに簡単に治るならこれからは患者さんにすすめるようにしますね」なんて言われました(笑

軟膏の方は医師の処方がないと入手できないようですが、ヨクイニンはネットでも購入できるようですし、おそらく薬局でも買えると思います。
でも薬局で買うと少し高いようなので、皮膚科に処方してもらった方が良いかもしれませんね。

ヨクイニンというのはハトムギに含まれている成分だということで、イボにはハトムギ茶も効くのだそうです。
(息子もしばらく飲んでいましたので、ヨクイニンと軟膏の他、ハトムギ茶効果もあったかもしれません)

長々と書いたのに、肝心な軟膏の名前をお知らせ出来なくてごめんなさい。
必ず補足させていただきます。
その軟膏には「保湿」の作用があるそうですので、
下の回答にあります、バージンオイルも保湿成分などが効くのかもしれませんね。

皮膚科にかかる前に試してみたいのであれば、バージンオイルと、ハトムギ茶をしばらく飲み続けてみるのも良いかもしれません。
ハトムギ茶はドラッグストアで箱入り400円くらいのティーバッグタイプのものを飲んでいました。

===補足===
イボに効く軟膏はボンアルファ軟膏かドボネックス軟膏です。うちが処方していただいたのはドボネックス軟膏でした。

※脂漏性角化症でしたら、うつるものではないと思うので焦って治さなくても大丈夫だと思います。

どちらにしても一度皮膚科で見ていただくと安心かもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろとありがとうございました。
補足までしていただいて、軟膏の名前も書いてくださり
お手数をおかけいたしました。

「ヨクイニン・はと麦・ボンアルファ軟膏・ドボネックス軟膏」ですね。
インプットさせていただきます。
ありがとうございました。

最近、一斉にできたとなると只のイボではなく内臓疾患のサインかもしれません。
一度、医師に見てもらってはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、一斉にというわけではないんです。
徐々に増えてきた感じ。
ご心配ありがとうございます。

先日、Sooda!の質問・回答に
このようなものがありましたのでご参照ください。
http://sooda.jp/qa/77975

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

小さいイボですか?
私の母は皮膚科に行って焼いてもらっていましたよ。
焼いたあとに薬をつけていました。
かなり目立たなくはなりました。

===補足===
ちなみに値段もそんなに高くなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
皮膚科に行ってみようかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る