すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

わたしはピアスをあけてから金属アレルギーになってしまって半年前くらいに皮膚科の先生にこれは塞がないと危ないとゆわれて塞いでしまったのですが金属アレルギー用のピアスならあけても問題ないらしいんですがどうなんでしょう? 20きんのピアスなら大丈夫ですかね? お値段て高いんですかね? なんかすごいめんどくさいこと聞いてしまってすいません 怖くて次はもうふさぎたくないのでよろしくおねがいします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 08:41:37
  • 2

並び替え:

私も同じ金属アレルギーです。

プラチナ、K18は大丈夫です。

高いのですが、耳にいいので

つけています。

  • 回答者:すとろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チタンとかなら大丈夫。またプラチナも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おい!直子!どうして矛盾した質問ばかりするんだ?スタッフのノルマ質問だな?


1.ピアスの穴を開けたいのだがおやじが厳しくて開けられない。
http://sooda.jp/qa/324786

2.耳にピアスの穴があるが今月の14日に受験を控えてその穴を隠したい。
http://sooda.jp/qa/330914

3.ピアスをあけてから金属アレルギーになってしまって半年前くらいにアナを塞いだ。
http://sooda.jp/qa/331657



嘘つき!
http://sooda.jp/qa/331822

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も金属アレルギーです。
ピアスはアレルギー用や20金、プラチナでもダメになってしまい
結局穴をふさぎました。
ネックレスは大丈夫ですが、夏場汗をたくさんかくときは
首にもアレルギーが出てしまいます。
ピアスのアレルギーが出ると、なかなか治らないみたいです。
症状の重さに個人差はあると思いますが、耳たぶがヒドイことになる前に
きちんとお医者さんに相談した方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

金属アレルギーですか.><
 大丈夫ですか?
 
 金属アレルギー用ならいいと思います^^*
 心配はないと思います!
 あけるなら,こまめに清潔ししておいたほうがいいですよ^^*

この回答の満足度
  

プラチナならだいじょうぶなんじゃないかな。
たかいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金属アレルギーだと 大変ですよね…
私もアトピーで金属アレルギーを患っているので お気持ちわかります。
ピアスのホールを完成させるのにも苦労したし
トラブルのない肌がうらやましくなります。

20金以上のピアスなら大丈夫?などは体質によりますが
金属である以上 やはり大丈夫だとは言い切れないです。
ただ 最近は 樹脂ポスト(透明なプラスチックみたいなもの) で
金属を使わずに代用しているピアスが増えてきています。
これなら お値段も安価、というか普通のピアスと変わらないですし
金属アレルギーの面でも心配ありません。

あとは金属を使っているものでも
アレルギー対策用に マニキュアのトップコート?みたいなタイプの
コート液が販売されていますので そちらもかなり便利です。
↓色々種類はあると思いますが 参考までに…↓
http://item.rakuten.co.jp/wilmart/p021/

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る