すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ピアスを初めてしようと思っています。
穴は病院で開けに行こうと思っているのですが、なんせ初めてのことなので、全然分かりません。

病院に行く前に準備しとかなきゃいけないモノとかありますか?



※ピアスをしてない時とかに、透明のピアスみたいなのをしている人がいますが、あれは、何なんですか?また、どこで手に入るんですか?


まったく知らないので、丁寧に教えていただけないでしょうか。

並び替え:

持ち物はお金と健康保険証ですね。あとは手ぶらでもよかったような。
ファーストピアスは、病院で用意してくれるところもありますが、確認したほうがいいかもしれません。
透明ピアスはピアスホールがふさがらないようにするためのものです。
ドラッグストアで売っているのをみかけたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 8
この回答の満足度
  

2回空けました。
雑貨屋でホッチキスみたいな物で空けます。ボールペンで位置を決めてパッチン。
一瞬で空きます。

病院に行く場合 1万円しましたが 同じくホッチキスみたいなので空けてました。
ですので自分でしたら良かったと後悔しました。

どの様な物で空けるのか病院で聞いてください。
準備する物は無いです。 不安なら冷やしてから空けて下さい。
そんなに痛くないです。後でジンジンするぐらいです。
空けてから一ヶ月ぐらいは付けっぱなしで時々回して毎日その周りを消毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

お金と保険健証です。
病院にいくのはいい心がけですね。
自分で穴をあけようとする人もいますが、傷が化膿したり金属アレルギーになったりもするので、しっかりお医者さんでやってもらうほうがいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

お金。
保険証。ピアスをあけるのは保険外ですが トラブルがあって治療とかになることもあるからです。
ファーストピアス。純金のがいいです。病院によっては 用意して代金に含まれるところもあるので 確認したほうがいいです。
透明のピアスは 穴がふさがらないためです。

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金だけです。
はじめは、18金かサージカルステンレス(医療器具に使うステンレス)
がいいと思います。(アレルギーが出るかわからないため。)
あけてから、3週間か「1ヶ月はピアスホールが出来ていないので
はずせません。毎日消毒してください。
穴を開けたら耳の断面で穴の部分は皮膚がないですよね。
穴の中は肉がむき出し状態です。
これが3~4週間で皮膚が穴の中にまで伸びてきて傷口をふさぎます。皮膚が出来る。
これがピアスホールが出来るということです。
この前にはずしたりするとふさがったり、傷つけて化膿したりします。
ホールが出来ても、はじめのうちは皮膚が薄いためにしばらくつけていないと
埋まってしまうことがあります。
そのため、透明ピアスをつけます。ピアス店、ハンズなどで売ってます。 数百円。
アトピーだったりすると何年もつけててもしばらくはずしていたら
ふさがってしまう人もいます。 そういう人も付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何も準備しなくてもいいですよ
お金と保険証ですね

また透明のピアスは.普段出来ない所にしていき..穴が塞がないようにしておくための
ものです

===補足===
最初は化膿しないように..18金のいいものを付けましょう。
何も付けなければ勝手に塞いでしまいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

用意するものはとくにないと思います。
病院だと3000円くらいするのでお金と、保険証くらいですかね?

透明のピアスは、
ピアスの穴が安定するまでつけておくものだと思います
わたしは病院でもらえました。

病院の先生に聞けば分からないことは全部教えてくれますよ。

  • 回答者:す (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る