すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一回だけのじゃんけんで絶対かてる方法はありませんか、
ルールを変えるのも含めて。

  • 質問者:勝負
  • 質問日時:2011-01-06 17:19:37
  • 0

並び替え:

こちらを参考にしてください。
http://gigazine.net/news/20061001_rock_paper_scissors/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者はグーしか出しちゃいけないんだ

そうか

嘘を教えないように・・・

貴様、今のは遅出しだぞ

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常のルール、「じゃんけんポン」での勝つ確率は33%。
これを一つ排除する形にする。
例、『パーなしじゃんけんポン』とすることで、パーを出せない状況で、チョキかグーの対決とする。
チョキとグーの確率は二分の一だが、ここに人間の心理を読み取るすべがある。
最初に、『パー』を排除したことで、瞬間的に『パー』に勝つ『チョキ』を出す確率が67%に増加するので、勝ちたければ『グー』を出すこと。
以上の方法は100%勝てるわけではない(相手も同じことを考え、グーを出し、あいこになることもあるため)が、他の方法よりは、十分に科学的・心理学的に勝っていることは保証する。
なお、チョキなしじゃんけんポンやグーなしじゃんけんポンではなく、必ず『パーなし』、パーを排除するのがコツですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグーのジャンケンで、パーを出せば勝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、じゃんけんでまず何を出すか100件くらいのアンケート取れたところ
チョキを出す方が50%ぐらいでした。
あと2つは20%ぐらいでしたよ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る