すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、「最初はグー、じゃんけん・・・」で何を出すのかを質問した者です。
似たような内容で申し訳ないですが、回答いただければと思います。

今回は「最初はグー」が無かった場合、
つまり、いきなり「じゃんけん・・・」と掛け声があったら
あなたは「グー」「チョキ」「パー」何を最初に出しますか?


最初にグーが出されている状態からスタートする場合と
最初に何も出されていない状態からスタートする場合とでは
出す手に違いが現れるのか不思議に思い、
昨日のみなさんから回答を頂いているものと比較したく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 03:32:39
  • 1

私は「グー」です。
最初はグ~♪ジャンケン・・・
でも
何も出されなくても
自分はグーを出したいので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グーをだしますね!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にチョキを出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は回答してませんが、
多分どちらでもチョキを出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんパーを出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです!!

最初はグーがあっても無かっても、
私はグーをだしてしまいます。

そして、よく負けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最初はグー」が無かった場合、
一番出しやすい「グー」を出す人が多いので、
私は「パー」を出します。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです               

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じです。
最初はチョキを出すって決めてますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりだったら「チョキ」を出しますというか、出てしまいます!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けられないと感じているときは、力がはいるので、グー。
気楽な場合は、力が抜けているので、パー。
チョキは、指を細工(二本だけ伸ばす)するので、最初は出しません。
以上、くせですけど・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりチョキです。
癖なんですよね・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパーを出します。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはほとんどないので両方とも、「パー」を出します。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。
最初はグーがあってもなくてもチョキです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中でチョキを出してました。
ちなみに、最初はグーの時はグーでした。

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらグーですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、やってみましたがグーでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の質問にも回答しましたが、
やはり何となくチョキが好きなせいかチョキを出してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。 ピースに攻めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐーかな。なんとなく・・

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーですね。
「じゃんけん」といったときに手をグーにしているので
「ぽい」で手を広げてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
たまにちょき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パー」ですね。

今やってみたけど、最初は「グー」のように出されなければ、これを出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり仕掛けられたらたぶんグーを出すと思います。
普段だいたい軽く拳を握っている状態なので、
そのまま出すのに一番手っ取り早いからです。

ちなみに最初はグーでもそのままグーですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。
なんとなくですが、Vサインが癖になっているので。

  • 回答者:136 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出します。
出しやすいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーかな?
一番出しやすいからです

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキかな。
どんな掛け声であっても最初に出してるような気がする

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出します
瞬間的に手がでた時に自然な形がそのまま出るからじゃないかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「グー」かなぁ

最初に「パー」をだすと バカだから(パーだから)と思われそうで
相手が「パー」を出さないと思ったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりなら、「グー」です。

ここで統計を出せば、じゃんけんに強くなれそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者は グーです
後者はチョキです。              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「グー」がなかったら、パーです。
一人で実験してみました。
グーがある時には、チョキなんですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出します。
何でかな

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグーの感覚が身に付きすぎているので、
いきなりじゃんと言われたら、グーが反射ででてしまうと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー、というのを聞きなれているせいか、
いきなりジャンケンだとグーになりやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり決まりは無い。相手の出す物をフォースで感じて、それよりも強い物を出す。この処理を、通常、100ms以内に行う・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグーの時は、次はチョキです。
最初はグーがなければ、グーになります。

言われて気が付いたのですが、私はどうも
グー、チョキ、パーを順番に出しているようです。びっくりしました。^^;

  • 回答者:恥ずかしー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキが多いですが、パーもグーもあります。
「最初はグー」があった場合はグーは出さないので、違いがありますね。

  • 回答者:mari09 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も「グー」だと答えたのですが、やっぱり最初から出すとしても「グー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出します。
最初はグーの時はチョキを出します。
特に理由は無く何となくですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最初にグー」が付いていなくても、私はグーを出すことが多いですね。
なんとなく、習い性で・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、同じです。
どちらもチョキから先に出します。

  • 回答者:チョキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最初はグー」が無かった場合、「チョキ」が多いかな。
相手も「グー」以外を出すと思うので、負けないのは「チョキ」なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分グーです。
「最初はグー」が染み付いているようです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくパーを出しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出しちゃうことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6人の時は最初はだいたいグーを出して2~3回後チョキ、状況で変わる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出すことが多いです。
そして何故かよく負けます…毎回今度こそチョキを出そうと思ってはいるのですが、きっと次もパーを出す気がします。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです なんとなく・・
「最初はグー」の次も、チョキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出しちゃいますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にチョキと答えた者ですが、今やってみたらパーが出ました。

違い出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

いつもじゃんけんをするとき、今度は換えようと思っているのに
同じのを出して、癖を見抜かれている人には負けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程と同じで最初はグーで次もグーです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョキ」です。
最初はグーが無い時は、だいたい「チョキ」を出してる事が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にグ-を出さない場合は~
チョキをだす場合が多いです。
次にパ-をだします。

  • 回答者:チョキ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの場合でも「グー」を出しますね
特に理由はありませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最初はグー」があってもなくても「チョキ」を出します。

最初にパーを出す人が私の周りには多いので・・・
勝ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」を出しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「パー」を出します。
統計上、最初に出す手は、「グー」が多いときいてますので。

ちなみに、前回も同じ理由で、「パー」を選びました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。なんとなく・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

テクニックも混ぜて言えば、「じゃ~んけ~ん」のタイミングで相手に自分のグーを見せつけてイメージをすり込ませて相手のパーを誘います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る