すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「最初はグー、じゃんけん・・・」
あなたは「グー」「チョキ」「パー」のどれを出しますか?

最初は何を出す人が多いのか知りたいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 03:32:06
  • 0

「グー」です。
これで勝つ事が多いので。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず「グー」をだします。
その後は、たいがい「パー」です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかチョキを出してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。
なんとなく出してしまう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。
 昔、私が幼いころに、「じんけん、ぽん。チョキ勝った。チョキのマークは勝利の印」と歌うコマーシャルがあったので、それにつられて、「チョキ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつい「パー」を出してしまうこどが多いです。
が、負ける確立もかなり高いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです!!

最初はグーの後、そのままグーを出してしまいます!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り意識していなかったのですが、パーを最初に出すのが多いらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。
なんとなく。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、グーです。
最初はグー、とは関係なくです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気にもよりますが

多分チョキです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです!なぜでしょう・・・クセなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際やってみた結果「チョキ」でしたw

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、パーばかり出していたら、いつも負けていましたので、意識してグーを出すようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかチョキをだしてしまいますね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心理テストの範囲ですが、恋愛において
ストレートにぶつかるタイプは「グー」、
待つタイプは「パー」、
頭脳プレーのタイプは「チョキ」を出すそうです。

ちなみに僕はパーを出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「グー」を出します。

人の習性で「グー」→「チョキ」→「パー」
の順に出す場合が多いので、
「チョキ」に勝つ「グー」です。

  • 回答者:のぞみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキが多いかな~
それで勝率は7割くらいかも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」をだすことが多いです。
気合いが入って力が入ってしまうからかなぁ…と、思っています。
でも、私はじゃんけんはよく負けますけどね。(^^;

  • 回答者:ぐりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」が出てしましますね!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出す癖があるみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。なんとなくですが。
結構じゃんけんって言いだしっぺが負けること多いですよねw

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パー」です。
でも、サザエさんと日曜日にじゃんけんして、かなり負けてますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキをだしますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
自然と出ちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬い人はグーしか出さないから「パー」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょき!       

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出しますね。
私はいつも決めてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキをだします。
何でかな

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーの後はチョキを出します。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょきが多いかも。
パーはあまりだしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかグー、チョキ、パーが頭にこびりついているので
ほとんどチョキを出していました。
じゃんけん弱いのは先を読まれていたのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
周りにチョキを出す人が多いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出すかと。40人いる学年のなかで間違いなく最も弱かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのはグーかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出すことが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パー」が多いですね。
無意識に出してしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出すことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。たまにグー!

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョキです。」
何も考えてないときは、そのままグー。
真剣に、マジで勝ちたい!と思ったら
パーが頭をよぎります。なぜか・・・。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキがおおいかも     

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
たまにチョキ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出すことが多いみたいです。
ちなみにジャンケンはかなり弱いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出す事が多いです。

  • 回答者:ててて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。9割型パーを出しちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今無意識にやってみたらパーでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐー              

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていませんがパーがおおいかな

  • 回答者:ちょき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『パー』
理由は、最初はグーとやるとだいたいの人がグーかパーですよね。
『パー』なら最初に負ける確立が低いとおもって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「最初はグー」の後もグーを出すことが多いですね(^^)

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョキ」かなぁ。たぶんチョキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです
別に何も考えずに習慣で出してしまいます

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」ですね。 いきおいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョキ!
自分では気付かなかったのですが、友人に指摘されました。
すごくジャンケンに弱いのでなんでぇ?って思ってたら「99%あんたはチョキだすよ!」って。

  • 回答者:あいこでしょ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パー」

ですかね。
よく出すのは・・・個人的にグーのつぎに「パー」が出しやすいので

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。  やっぱ ピース(平和)にいかなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『最初はグー』で始めるじゃんけんだったらグーのままです。
『最初はグー』で始まらなかったら、グーかパーです。
咄嗟に出しやすいので。

下のほうで『ワラウJP』の話しが出ているので便乗しますと、
ワラウJPではチョキ以外出したことがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。
グーの次に出しやすいので。
手が勝手にチョキになりますよ。
ピースのせいでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手をねじって組んで、ひっくり返して中を見るのってやりません?
おまじないみたいなやつなんですけど・・・関西だけかな?

あれで手の中を覗いて決めます。
勝てる事が多いけど、あいこになったら1回1回相手を待たせられないので負けます。

  • 回答者:手の中の光 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかいつもチョキです。
不思議です

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグーだから
裏をかいてグーですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出します。
(「最初はグー」だから、最初はグーを出すんじゃないの?ってことではないですよね?)

  • 回答者:じゃんけんマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキが多いです
ジャンケンゲームでも最初は「チョキ」が多い(笑うJP)

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」が多いです。

理由は「最初はグーなので変えるのが面倒なので」
なんか、確率論的には何を出しても同じだとのことですが、じゃんけんに強い人っていますよね。
なんか「コツ」があるならお聞きしたいです。

「悩み中」さんにお願いです。終了しましたら「みんなへのお礼」からでも、各々の答えが「グー」は○○人、「チョキ」は・・と言う風にお聞かせいただけませんか。非常に興味を持っているものですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。

子どもたちは
長女はチョキ。
長男はグーです。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです^^
グーは何か包みこまれそうで・・・。
パーはスキだらけで・・・。負けそうです

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたらチョキだしました

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー、じゃーんけーん「チョキ」のパターンが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」です。
最初で「グー」を出しているので、面倒なのでそのままで勝負します。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキ。。。。。。。。。。。。。です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何となくですが、チョキを出すことが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョキです 次はグー
理由はありませんが
出しやすいのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろですが、だいたいグーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパーが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグーが多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。グーを出した後グーは絶対出さない感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグーです。次もグーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーが多いですね、次がチョキです
最初にパーを出す事はほとんどありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まりは無い。相手は出す物を気配で感じて、それよりも強い物を出す。この処理を、通常、100ms以内に行う・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

今自分でやってみたら咄嗟に出たのはチョキでした。
なんででしょうね。
Vサインが好きなのかな。写真でもやってしまうこと多いし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず「パー」を出します!

結構、「グー」か「パー」を出す人が多いので無難に(笑)

私の周りだけかな?(^_^;)

  • 回答者:チョキはない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ちたいと思って力が入っているときは
グ-の確率が高いそうですので、

相手をみて・・・^^ ん~
パ-の確率が高いと思います。

  • 回答者:rion (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出します。

なんとなく。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グー」「チョキ」「パー」どれも出します。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかちょきを出してしまいます。

最初はグーなのですから、心理的にいえばグーか、パーを出す人が多いのでは・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
グー。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたら、一番最初にチョキが出ました。
グーを出す確立はほぼ0に近いです。
もともとがグーなので、自然と変えてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。統計上、最初にグーを出してくる人が多いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーが無難です。

何とかあいこぐらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまチョキを出しました!

わたしはチョキが多いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですね。
パンチのイメージで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね♪

私は「チョキ」です。
何かで最初にパーを出す人が多いと聞いたので、
今では「チョキ」にこだわっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る