すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

40型の液晶テレビを買いました。画面を掃除する場合、どんなものでふいたらいいのでしょうか? キズつけそうで心配です・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 13:38:27
  • 0

液晶テレビ/液晶モニターのお手入れに便利なクリーニング・クロス
http://www.sharp-ds.com/08c_supply_others/08c_01.html

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クイックルワイパーハンディで表見をささっとふいています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり拭かず埃取りの静電気を取る刷毛のようなもので取るだけです。
濡れた物では拭かないです

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

意外にきれいになると評判のクイックルワイパーのドライで軽く拭くのがいいです。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

液晶画面は基本的には布で拭いてはいけません。専用のクロスなどが販売されていますが、専用クロスだから大丈夫だという風には考えられません。・・・とゆーのは液晶画面には決して圧をかけてはいけないのです。そーっと吹いても汚れが落ちないとつい、力を入れて吹いてしまいがちです。
したがって液晶テレビの画面の掃除の仕方は以下のようにするのが正しいやり方です。

1オーディオ用のクリーニング刷毛で表面にハタキをかけます。
2画面から15センチから20センチはなして静電防止スプレーをかけます。
スプレーをかけるのは1秒から2秒ぐらい。
3ヘアードライヤーで乾かします。ヘアードライヤーの風は必ず冷風を使用してください。液晶に悪影響があるため温風は厳禁です。
4 1~3をもう一度繰り返してください。

• 回答者:液晶テレビ研究所 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

液晶画面用のクロス(ウエットティッシュ)みないなものが売っているので、
専用のものでふいた方がいいと思います。
キズがつきにくそうです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

タオルで大丈夫だと思います

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

目の細かいクロスで、そ~と拭くのがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

PC画面の掃除と同じです。

この回答の満足度

我が家では、タオルで空拭きしています。

軽く埃を取り除くくらいでしたら、タオルで十分です。

• 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る