すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

デスクトップの整理をしようと思います。
ですが、名前が英語ばかりで分かりません;
この中で削除してもPCに害のない物、
この先困らないものはどれですか?

*JPKIJavaEnv
*Scan-n-Stitch Deluxe
*photo Book screen Saver
*McAfee Security Scan Plus
*JPKIJavaEnv
*NECお客様登録
*Roxio BackOnTrack(インスタントリストア)について
*SaFari
*start download manager

  • 質問者:ぴの
  • 質問日時:2011-01-09 13:55:26
  • 0

並び替え:

どれも大丈夫です。。。。

  • 回答者:きまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップ ”画面の整理” という意味でしたら、
どれも、ショートカット アイコンでしょうから、いずれも削除して問題がないです。
プログラムの削除を含んだ ハードディスクの整理 という意味だと、
ご自身が使うかどうかの判断をしなければなりませんが・・・。

ショートカット アイコンであるかどうかの確認は、
Windows(Windowsのパソコンですよね?) の スタート メニューから 目的のプログラムを開いて
同じ名称のものがあれば、デスクトップ画面上のはショートカットアイコン
と判断して大丈夫です。
あるいは、アイコンに ショートカットであることを示す ”曲がった矢印”があれば、
それは、ショートカットアイコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除と言っても、デスクトップ上から消すのか、プログラム自体から消すのか・・・

デスクトップ上から消すのであれば、アイコンを右クリックして“削除”をクリックすれば、
デスクトップ上からは消えます。
プログラム自体は残っていますので、いつでも起動できます。

私なら、「SaFari」を残しますね。
ブラウザだから、一発で起動させる為に必要ですから・・・

でも、WindowsマシンでSaFariは何故??

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る