すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近、理科に関するニュースってありましたか?
どんなニュースか教えてください!!
できれば、はやぶさ系以外でお願いしますw

並び替え:

確か、小学生くらいの子供が超新星を発見したというニュースが新聞に出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーマトホンの大ヒットとメガネなし3Dテレビです。
でもそのなかで大変なのが、両者とも韓国勢が大躍進し、いまや先端機器も韓国製が世界一であることですかね。

頑張れ日本!

  • 回答者:まだ間に合う (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の内部には地球と同様に
固体の内核と液体の外核が存在する可能性が高いと、
米航空宇宙局(NASA)などの米仏研究チームが9日までに
米科学誌サイエンス電子版に発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000048-jij-soci

  • 回答者:nisis (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月内部の水は彗星がもたらしたらしいです。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110110-OYT1T00181.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力な電磁石でツメガエルが浮いてた、

よくわかんないけど、
あんていさせたまま浮かばせるのに世界初で
成功したんだとか、

  • 回答者:仮名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る