すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

北海道・・・・タンパク質・・・・下村・・・・・ぐんじょういろ・・・・部分的に聞こえてきたニュース なんですが、 これは いったい何のニュースなのでしょう?
お分かりの方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-07 20:42:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1番早かった 美沙子様に ベストです!

北大が開発した蛍光タンパク質「シリウス」です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/hbc/20090407/20090407-00000017-hbc-loc_all.html

  • 回答者:美沙子 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 さん 素晴しい!!

http://sooda.jp/qa/121326・・・・・これは どうですか??

並び替え:

強い酸性の下でも光るため胃がんの発生メカニズムの解明などに期待される新しい蛍光タンパク質のことですね。
今回も探すのに戸惑ってしまった・・・(>_<)

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/121326

蛍光蛋白質の「シリウス」です。

  • 回答者:gfbg (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美沙子様の回答とおりだと思います。シリウス ですね。

世界で最も紫色に近いらしいです。グレート♪

===補足===
がががーん。。

しっかりとこの紫色の色素を勉強して、細胞増殖の抑制に役立ててもらいですね!

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃がん の研究に 期待されているとか・・・・・・・・
補足 ありがとうございます
酸に強い 特徴を生かして、胃酸に負けないから!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る