すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

美術の宿題で、冬らしい風景、風物、情景を絵で表すというのがでたんですけど、何を書いていいか分かりません;;
よかったら、回答お願いします!!
ちなみに、住んでいるところは北海道ですv

===補足===
補足です。あんまり人は書きたくないので、
できれば風景などでお願いします。

  • 質問者:茜桜
  • 質問日時:2011-01-10 19:20:35
  • 0

並び替え:

雪が積もってる所に足跡とかはどうでしょう

  • 回答者:apple (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

山々を書いた方がいいです。

もしくは雪が積もった家など。

何げない風景がとってもいいこともあります。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪ですね。
雪だるまや、そういう景色いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士山は、どうかな?? いまは、富士山がきれいに見えるころだから~
いいともうなぁ~
お餅とか、かまくらとか、みんなが、雪合戦やってるところとか、
いいんじゃない??

この回答の満足度
  

美術の教師やってます。

やっぱり雪のある風景がいいですね。
色が白ばっかり!とおもうかもしれませんが、
その白の中にすこしだけいろんな色をまぜて、
同じ色ばかりにならないように工夫して見てはどうでしょうか。

雪の白にもいろいろな表情があるので、
色を単調にせずに部分部分ですこしだけ色を変えながら描くといいかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家の上から雪かきをしている人達の
風景を描いたらいいかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、雪だるまとかを書いたり、

山に雪が積もってるのとか?


あとは、家の中を描いて窓から雪だるまとか?

  • 回答者:雪 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス停で待ってる人達描くだけでもいい気がする。
白い息を吐き、ぶるぶる震えながら、まってるでしょ?あの感じを描いたらどうですか?
風景としたら、川、湖なんかいい気がします。
難しく考えなきゃいいんじゃないかな?
自分の家を描くのも、雪積もってるし、何でもいいんだと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり雪が積もってるところがいいでしょう。
雪だるまとかあるといいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は寒そうな景色を想像するので
色でも表してみたらいいと思います。
風景でも、暖色は避け薄い水色を使ってみたり
ちょっとした工夫をするだけでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪景色やクリスマスのイルミネーション、お正月の松飾り
などを素材にしてはいかがでしょう。

身近な所では、家のまだから見える冬の風景を描くのも
いいと思いますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪山が良いと思います^^
冬らしくて綺麗な風景だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てるのがみんなそうですよ。
きょうみ持ったことを描いてください。
今すべてが冬です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかい室内、今外出から帰ってきてぬいだばかりのコートやマフラーを静物画として描いてはいかがでしょう。雪の結晶がほんの少しきらっとしていたりして。

  • 回答者:さとのー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖にたたずむ丹頂鶴を描いてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは自分で考えるのが当たり前でしょ?!
自分で冬と聞いて思い浮かんだものに決まってるじゃない。
先生はそれを狙ってるんです。
そんなこと人に聞いて依存してたらどんな大人になる??
おまえはあほか?
答える大人はもっとバカ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつにみかんが冬っぽいと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物やフェンス・アーチなどに絡みつく
葉の落ちたバラのくねった枝と、小鳥がついばみ残した赤い実をいくつか。
その下にクリスマスローズの花を描けば、ばっちり冬~早春の風景ですよ。
小物まで描くのでしたら、誰かが忘れた手袋をベンチに。。。これを背景に、どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪山がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまくらを冬景色の山里のアクセントに入れると味が出ます。

  • 回答者:川 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福寿草はどうでしょうか。花ですが、かわいらしいですよ。

  • 回答者:まだがすかり (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割かし簡単なのは「枯れ木」を入れることです。
緑がなく茶色の風景こそが「冬の情景」です。それ以外ではベタですが雪景色ですね。

これなら冬以外はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月をテーマにしてみてはいかがですか?
初詣の風景とかいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る