すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

英語がうまくしゃべれるようになるにはどうすれば良いですか??
出来るだけ詳しくお願いします

  • 質問者:さりな
  • 質問日時:2011-01-11 06:43:44
  • 0

並び替え:

私は、聞きまくりましたw

聞いて、声に出して、書いて、読んで…

の繰り返しですw

この回答の満足度
  

私のクラスの英語の先生によると教科書の本文を毎日5~7分音読するだそうです
あとはリスニングですね。先生の口の動きとか真似して頑張ってください

この回答の満足度
  

ヒアリングして喋るしかないですね。
ホームステイするとすぐ覚えられちゃうんですが。

頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんに同じく。聞きまくり、喋りまくることしかありません。
文法はとりあえず無視です。まずは単語だけ覚えてボキャブラリーを増やすこと。
単語さえ拾えれば、文章の構成は会話をこなせば自然に身につきます。
口語の場合、文法が無視されることも多々ありますしね。

優先順位で言うなら;
1.ボキャブラリー(単語暗記)
2.ヒアリング(聞き取り)
3.スピーキング(発声)
4.リーディング(読解)
5.ライティング(文法)
だと思います。

単語を知らなければ聞き取る以前の問題ですし、
聞き取れなければ真似して発音することもできません。
読めても発音できなければ、日本人が中国語を読んでいるのと同じです。
文法や綴りはネイティブでも怪しいことが多いので、
文章を書く必要性がなければ後回しで良いでしょう。

  • 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒアリングで英語を忠実に聞き取り、それをしっかり真似ることです。
ネイティブスピーカーと同じスピード・同じ言い回し・同じ抑揚(アクセント)
で言えるように何度でも練習しましょう。
聞き取れないことは自分でも言えません。逆に聞き取れてそれを同じように
言えれば、すなわち、英語をうまくしゃべれるということです。
何かいい教材、安いものでいいので、1つを決めて繰り返しやることが
自身に繋がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語圏の人とゆうじんになる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような他人任せで甘ったれた考えを捨てる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり英語のみの生活をする
ある程度ヒヤリングができていれば1~2ヶ月で問題なくクリアですよ
とにかく口から発音する、しゃべりまくる、
外タレのインタビューとか見てかっこ良く真似をするとか
オバマの演説CDなどをBGMにして寝たり
英語漬けの日々をおくる
you can Do It !!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、英語の文法を覚え、その後に単語を覚えるっていう感じが良いと思います。
ちなみに、英語の文法は、「私は~です。」のときはI am~で、主語+be動詞+名詞です。そして、発音をよくするためには、常に英語のCDを聞いたり、英検を受けるのもお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく単語を覚える
なるべく英語の本や映画を見たりする
などはいかがでしょうか

  • 回答者:まーちん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る