すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テスト勉強が集中してできません・・・。

集中してできる勉強法を知ってる人は教えてください!!

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2011-01-11 22:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました!!

ありがとうございました!!

一時間ごとに休憩をとるといいですよ。
人間は何時間も集中できないらしいですから^^
あと、甘いものをたべると集中力が上がるそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休み休みやるといいですょ

ぁと、音楽をききながら
とか・・・・


人それぞれだったりするので
色々、ためしてみてください

  • 回答者:Halfcock (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

やってみますね!!

集中力はそんなに持続できないので、ある程度したら休むこと。
続けてやってると集中できてないので、やっても意味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5分くらい、目を閉じて
ゆっくり呼吸するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は友達とでしたらけっこうできます
出来る友達と一緒にするといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で勉強するといいですよ。
静かで勉強以外のことができない環境でするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で何時間やったら
自由時間にする
って決めてやると
結構いいですよ。

この回答の満足度
  

やる時はやって休む時は休む、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る