すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校前期倍率1,80ってすごいんでしょうか?

===補足===
すみません。補足です。
定員は普通科で70人です。それの1,80倍です。
定員70人に対して1,80という倍率はやっぱり高いんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-12 16:07:36
  • 0

並び替え:

普通科で1.80倍というところだけを見れば、高いとは思いませんが、
普通科なのに定員が70名というのは少ない気がしますね。
どういう理由で70名という数字になっているのかわかりませんが、
それと倍率自体とは別な話なので、回答としては高くはない、となります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立なら高い方じゃないでしょうか。
地区2位の高校にありがちな数字ですね。

安全策でTOP校を避けた人と、プライドが高くて進学校を受験する人が集まっているのでしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいですが、

普通になります。

私の地域は、レベルがいいところになると

3倍、4倍はしています。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。高いところは3.00倍に近いくらいいきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ。
特別高いということはないです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通な感じがします
たぶん

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思います

私の高校は2.5倍でしたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いって思いますね。
地域によるのでしょうけども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体によって違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くないです。普通位に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くはないと思います^^

だいたいですが2人に1人入れるくらいだと
思います◎

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍率は普通だと思います。
でも普通科で定員が70名って少ない気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通科で
高校前期倍率1,80は、
凄く高いとはいえないですね。
平均的と思いますね。
頑張ってください。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうだとおもいますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かなり高い方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのような田舎では、
公立の普通科ではありえないような高倍率ですけど。
工業の特に人気ある科とかでないと考えられない数字です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くないと思いますよ・・・。
平均くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全受験者の真ん中あたりに居れば通るのですから、普通じゃないですか?
昨年高校受験した姪っ子も、バカ校じゃなければ1.5倍はあると言っていたし。
地域にも拠るのでしょうが・・・

===補足===
どのような学校かは知りませんが、受験する人は全員「合格の可能性がある人」なのでしょ。
実力伯仲のなかで真ん中に居れば通るのですから、たいして高くありません。
私が行っていた高校は募集40人で倍率は5倍強でした。尤も「入ってくるときは全員超優秀、出て行くときは全員バカ」という、典型的なエリート脱線型高校でしたが。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ。

進学を意識した地域の全日制だと、

1.8ぐらいが平均です。

  • 回答者:スタッフ  (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍率が高ければ難しいですが、その数字ならそうでもないというか、低い感じですね

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る