すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。もし男性から告白されて、付き合えないから断った。それでも、諦められない(※ストーカーという意味じゃなく)と言われたらどう思いますか。うざいですか?嬉しいですか?

  • 質問者:まるこ
  • 質問日時:2011-01-12 22:36:36
  • 1

好きな男性がいる場合はうざいかもしれません。
いない場合もタイプでなければうざいです。
ですが押しに弱い女性ならば情にひかれて…なんてこともあるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

はっきり言ってウザいですね。
断る方だってそれなりに悩んで気を遣いながら断るのに、そこで食い下がられても困るだけで、もうマイナスイメージしか持てなくなってしまいます。
潔く身を引いてくれる方が男らしいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにアタシの事すき?←嬉しいw

この回答の満足度
  

好意をもってくれてることは嬉しいけど、
付き合えない理由があるから断っているので少しうざいと思うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勘弁して~って思います。
断ったってことはその男性のことを付き合う対象として見れない
ってことなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいてによるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいです。
近寄って欲しくないので、友達付き合いはやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われたら「それでも私の気持ちは変わりません」とお伝えします。
それでもさらに諦められないと言われたら気持ちが悪いです。好きになれない→嫌いになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいです。
付き合えないから断っているので、早く忘れて他に素敵な女性を探してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいです。
その後、ストーカーになるかもしれないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーカーじゃなければ、嫌じゃないです。嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいです。

いやです。

ましてや、断ってるのに。

  • 回答者:雪 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を置いて、彼女への接し方を買えてみてはいかがですか?最初は恋愛対象にみていなかった相手が、気がついたら恋人になってることもたまにありますよ

自分本位ではなくて、相手本位に考えてあげられるなら可能性はなきにしもあらずです。がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断る理由にもよりますが
友達としてしか思えない理由で断ったなら、うざくないですが
好きな人が他にいるという理由で断ったのに
まだ諦められないと言われたらかなりうざいです。
いくら諦められなくても、口に出して「それでも諦められないから!」なんて言わないでおくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはちょっとうざいです。
実際にそういう人がいて会社を辞めようかと思うぐらい悩みました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいです。
ちょっとこわくもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性の断った理由にもよると思います。

例えば、その女性が今は仕事、または何かに一生懸命になっている時期で
誰かと付き合うとかいう状態じゃなく、その男性を嫌いじゃなかったら
あきらめられないと言われて、そこまでおもってくれているのかと嬉しくなるかもしれません。

でも、断った理由がその男性を嫌いで付き合いたくないからという場合は
しつこいとか、ウザイと感じるかもしれません。
また、本当に大嫌いな場合は、しつこくされるだけでストーカーと思うかもしれません。
男女関係なく、ストーカーをしている人は自分がしていることに気がつかない場合も
あるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザいのと怖いのと両方です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイです。
恋愛感情でみてない人から告白されるだけでも気まずいのに
諦めきれないと言われたら私は嫌ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいにきまっとる。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいにきまっとる。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る