すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ホームベーカリーの購入を考えています。
オススメの機種があれば教えてください。

  • 質問者:kon
  • 質問日時:2008-08-16 18:16:29
  • 0

並び替え:

ナショナルのホームベーカリーを、もう14年も使ってます。
新型に買い換えたいけど、丈夫でまだ使えるので使ってます^^*
現在は、いろんな機能が付いた物が出ているようですね。

やはり、イースト菌を別にセットできるのは便利です。
我が家では、普段は朝出来上がるようにタイマーかけてます。
たまに、ピザ生地を作ったりもしています。
ホームベーカリーミックスも別売りしているので、
面倒くさがり屋さんにもお奨めですね。

  • 回答者:hiroro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナルのホームベーカリーを使ってます。
くるみなどを入れてパンを焼く時、自動投入機能があるので
分量だけセットしてスイッチオン!すれば出来あがるので便利です。
その他にも、うどんやピザ生地をこねることも出来るので
パン以外にもいろいろチャレンジする人にはいいと思います。
ただ値段が少し高いので、パンだけ焼くつもりなら
安いもので十分だと思います。

  • 回答者:パン☆パン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番有名なのは、ナショナルのメーカーです。
ドライイーストを別に入れることができるので便利だと思います。でも、私は米粉のパンがもちもちしていておいしいと思うので(しかも最近小麦粉が値上がりしている)サンヨーのホームベーカリーにしました。
サンヨーのホームベーカリーは、米粉100%のパンも焼くことができます。もちもちとしていておいしいですよ!
あと値段を安くしたい場合は、MKのものやツインバードのものが安いと思います。
最近のホームベーカリーは、パンを焼く以外の機能がたくさん付いていますので、その機能を目安に選ぶのもいいと思います☆

  • 回答者:pっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナルのものをもう10年以上使ってます。イースト菌の自動投入が便利です。タイマーでの失敗を防いでくれるのもいいですね。他にも定評のあるメーカーもありますが、量販店でも実際に見られますし、後々のサポートも受けやすいので、良いように思います。
「もちコース」が要らなければSD-BH101でいいと思います。

他にも関連したQ&Aがありますので、ご参照ください。
http://y.lifemile.jp/qa11664.html
http://y.lifemile.jp/qa16112.html
http://y.lifemile.jp/qa17990.html
http://y.lifemile.jp/qa257.html

  • 回答者:ミーな (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る