すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ホームベーカリーに興味があるのですが、おすすめのホームベーカリーがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2008-07-05 21:50:19
  • 0

私もナショナル製を使用しています。
以下のサイトの記事が大変参考になりました。
http://www.niseko.info/hb/
http://www.niseko.info/hb/pan.htm

実際に数種類ものメーカーを使用されているペンション経営者の方が書かれたものです。ナショナルのものは運転音が静かなのと、パンケースの耐久性がとても良いとの事で決めました。
比較的静かだと評判のナショナルのものでも運転音と振動は結構します。
我が家は集合住宅なので、下にホームセンターで買ったゴム製の耐震マットを
敷いています。

  • 回答者:はるゆたか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。リンクのサイトが大変参考になり、助かりました。さすが、ペンション経営の方が書かれているだけあって、かなりこだわっていらっしゃいますね。やはり、ナショナルはとても良さそうですね。前向きに検討します。

並び替え:

http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-118.html

簡単なレシピです。

  • 回答者:くっく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。わりと簡単に、ベーグルが作れるのですね。参考にします。

下記に関連した回答がありますからご参照ください。
http://y.lifemile.jp/qa17990.html
http://y.lifemile.jp/qa16112.html
http://y.lifemile.jp/qa12722.html
http://y.lifemile.jp/qa9793.html
http://y.lifemile.jp/qa257.html

私はナショナルのを使用しています。殆どの家電量販店においてますから、展示品もすぐ見られるし、係員の話も聞けるのではないでしょうか。本当はミックスを使わない方が経済的だと思いますが、専用のパンミックスも手軽に購入できます。ナショナルの良いのは、ドライイーストを上のフタのところに入れておいて、タイマーで焼くときに時間を見て自動的に投入してくれるってところです。
象印の商品も結構人気あります。ただ国産小麦や天然酵母対応って機能はあまり必要ないかも知れません。あとMKなんかも昔からベーカリーやお菓子作りの掲示板とかでは人気があります。売っているお店が少ないのが難かな。

最近強力粉がどんどん値上がりしていますので、その辺だけ良くチェックしてみてくださいね。

  • 回答者:ネコのパン屋 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ナショナルも候補として考えていましたので、大変参考になりました。タイマーでドライイーストを、自動的に投入してくれるという点は、なかなか便利ですね。
象印やMKも、検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る