すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最初に発売されたファミコンのゲームソフトについて質問します。

ソフトの名前を教えて欲しいのですが、将棋やチェスをゲームっぽく
したような内容で、キングとクィーンがいます。
敵の駒を攻撃する魔法や味方の駒を治療する魔法があったりします。

キャラはキングとクィーンのほかに巨人・ぶた・コンドル・デビルなどで
敵陣に入ると攻撃力がパワーアップします。 最終的に相手の王様を
倒すと勝ちになって次のお城に移動します。

  • 質問者:ファミ通
  • 質問日時:2008-08-16 19:12:43
  • 0

「キャッスルクエスト」ではないでしょうか。
ハドソンから1990年にファミコンで発売されたボードゲームの一種です。

  • 回答者:まつ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!それです!! 確かそんな名前でした。
思い出せそうで思い出せなかったのでスッキリしました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る