すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

土曜日本命校の受験です。
以前も受けたのですが、落ちました。
今回はどうしても合格したいです。
以前も試験でパニックになって焦りました。いつもは落ち着いてできるのに、試験となったらパニックになります。そういうものだと思いますが。試験なれするためにも他の学校とかも受験しました。
どうしたら試験のときにパニックになったり焦ったりしないでおちついて問題を解けますか?短文回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-13 22:01:00
  • 0

並び替え:

どうしても合格したいと思って勉強してきたのであれば大丈夫!と思って受けることです.
・前の日はよく寝る.
・電車の中では最後の復習:新しいこと覚えてもしょうがないです.
・で,はじめっの声とともに書き込むのではなく少々時間が減るとしても,まずは深呼吸.
・それから名前ですね.
・問題はわかるものからですから,先に見渡して得意なのから.
得意なのが解けるとなんかテンションも上がってドキドキ感はありますが
こういうドキドキはパニックではなく,頭の回転が速くなっている証拠.
本命慌てず落ち着いて受けてきてください.

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕がオススメするのは試験前に自分の好きな曲を聴くことです!

気持ちを落ち着かせれるしリラックスできると思います!

試験がんばってください!!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおすすめかわかりませんが

自分がリラックスできる香りの消しゴムを探して

自宅でお風呂後、リラックス時に嗅ぐ習慣ズケ

て試験に臨むのはいかがでしょうか?

  • 回答者:とり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今までしてきた事(勉強)を思いだし、自分でこれだけ頑張ったと・・・・
それで自分に「出来る」と思い 試験に向かってください。
とにかく「出来る」と思って向かって

ガンバ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短文ですが、呼吸を気をつけてください。
自律神経で自分である程度コントロールできるのは
呼吸だけです。
ゆったり呼吸することで身体の方もリラックスします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る