すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔は甘いものが苦手な男性が多かったような気がするのですが、今は女性に近付くよう変わってきたのでしょうか。

  • 質問者:いら
  • 質問日時:2011-01-14 00:08:57
  • 0

並び替え:

確かに甘い物好きな男性増えてるように思います。

私の会社の男性も、お酒も甘い物も好きって人が
ほとんどです。

女性に近づいてるのかどうかは謎(・・? ですが・・・・

  • 回答者:yu-ko (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に近づいてきたと思います。
甘いもの好き多いですので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしからすきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言わなかっただけで、甘党が急増したわけではないと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性に近づいてきたって言うよりも、甘党がやっと市民権を得たって感じですね。

一昔と違って甘味の枠も広がってますから、選択肢が増えて甘味に対して許容範囲がひろがったという事でしょう。

甘味所も増えてTVでも報道し、男性の甘味に対する敷居も低くなって、男性が「甘味好き」と言い安かったりしますね。

  • 回答者:父・主人は甘党 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父も甘いもの大好きです。
みなさんの回答通り、
昔はあまり公言しなかっただけでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は甘い物が好きなのを恥ずかしいと思っていた男性が多かったのだと思います。
甘いもの、ケーキなど少しオシャレで可愛い感じのものは女の子が好きなイメージがあったのかもしれません。
私の父(50代)はシュークリームやチョコをいつも食べていますが
子供っぽいと笑われています。(私はそうは思いませんが、親戚等に言われています)
女性に近づくように変わってきたのではなく、周りが隠さなくなったので
堂々と甘い物を食べる人が増えてきて、甘い物が好きな人が増えてきたと思うのでは?と思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からいましたが
そういうステレオタイプなイメージがあっただけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りはけっこう昔から甘いもの好きな男性が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人は苦手じゃなくてただ単に甘いもの=女々しいとゆう考えが一般的だったんだとおもいます
今はそんな考えは一般的ではないので甘いものを男性が食べることが普通になったんだとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますね
私の知り合いの男性も甘いものが好きな人は
けっこういますよ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は男が甘いものなんて
という風習みたいなのがあったからで


今はそういったことを気にしなくなっただけだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう言う気はします。
私自身、結婚するまで甘いものは完全に敬遠してましたが、長年の調教(?)の結果、ある程度食べるようになってます。

気が付いてみたら、周囲にスィーツを食べる男が増えていますねぇ。
社会全体が「女性化」してる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る