すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今、財テクするなら何がいいでしょうか。やっぱり手堅く定期預金でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-14 13:21:17
  • 0

定期預金では財テクにはならず、単なる預金でしょう。
資金の活用をして財産を増やすなら多少のリスクを
とることも必要です。
今(今年前半)なら、株式投資だと思います。
ようやく個人投資家の動きが活発になってきたからです。
しかし、個人投資家の参加は相場の最終段階になります
から、ある程度利益が出たら早めに決済してしまうことです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

御自分に投資して・・・

自分で判断できるようにする事です。

毎日経済NEWSを見ることから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全性を優先するのでしたら、定期預金か
ゆうちょ銀行の定額預金になると思います。

リスクがとれるのでしたら、外国債券や投資
信託で毎月分配型がお勧めです。

為替リスクはありますが、新興国やオーストラリア
など金利の高い国の債券や投資信託を購入して
長期運用できれば高い配当金や分配金が付きます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまならFXですね。USDをレバ3位にとって110円くらいで売れば倍になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全性から定期貯金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方も書いていますが、持ち株会は奨励金など出て長い目で見れば増えます。
未上場であれば上場したらものすごく増えます。
財産が倍になりました。

投資信託でブラジルなどのものを選んでみたらどうですか。
円高は落ち着いてきたようなので妙味もあります。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勤めてる会社に従業員預金とか財形貯蓄或いは持ち株会などが有ればそれも手堅いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手堅く定期預金がいいと思います。
金利は低いですが、ネット銀行なら少しは
高めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る