すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

毎月の貯金の内訳とか聞かせて下さい。ちなみに私は銀行のMMF・ネット定期預金・投信積立などです。何かオススメありますか?

  • 質問者:ヤマト
  • 質問日時:2010-02-09 23:42:28
  • 1

個人年金3万、財形2万、自社株1万、ネット銀行へ8万(これは証券会社へ廻し、MMFです)です。最近のお薦めは、日経、ハンセン指数に連動して、3ヶ月ほどのピッチで購入時と株価比較し、かなり利率の良い債権があります。但し、株価が6割になると6割しか帰って来ません。但し、日経、ハンセンとも6割には行かないと思います。金利は、5~10%です。

===補足===
ベスト選定ありがとうございました。日経連動に1000万、ハンセン連動に1500万入れています。60歳より前に退職したく、お金貯めています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!の一言です。勉強になりました!
ありがとうございました。

並び替え:

銀行は日常用と定期用がありさらに証券会社があります。日常用で100万になったら2社ある定期用に移しそこから3社ある証券会社に移したり戻ったりです。半分は定期用で残りは証券会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口座分けがいいようですね!?ネット銀行を上手に活用したいと思います。ありがとうございました!

毎月住宅財形をほそぼそと。
残りは貯めるに任せたのち3ヶ月に1回、変動型の個人向け国債を買ってます。
ただ、どうもインフレがあまりなさそうな雰囲気なので、固定金利のものにしようか最近迷ってもいます。

  • 回答者:金融勤務 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与振込みから自動的にまず別の通帳に60万強制的に落として1年間貯めて、それを分割して最高金利のオンラインネットバンクと日本振興銀行そして金利が高い朝銀に預けています。今年は、300、100、300万づつです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内預金の天引きで毎月5万(年利3.5%)です。
生活費が余ったらネット証券のMRF(年利0.5%くらい?)で貯金。
250万貯まったら100万引き出し、住宅ローンの繰り上げ返済(年利2.5%)に回します。

住宅ローン金利が2.5%なので、それを下回る利率で運用しも意味ないんで。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく書いて頂き参考になりました。
有り難うございました!

毎月
金貯蓄 3000円
銀行が勝手に貯蓄預金のほうに預金をうつしてくれるサービスで5万

ネットはイーバンクを利用中
残高が1万円以上になったらすぐに1万円を定期にしています。

後はお楽しみでデパート友の会2000円

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパート積立私も以前やってましたー!金の積立やろうと思います。有り難うございました!

一月をのぞく毎月6万円を貯金しています。
50万円になったらイオン銀行の定期に入れています、利率が7%なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎月6万は凄い!!イオン銀行の定期が7%とは…早速検索します。
有り難うございました!

毎月住宅財形に2万円と、それに「金」と「プラチナ」の積み立てに1.3万円です。

まとまって50万円以上のものができたら、日本振興銀行の5年物の定期預金に預けています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金は興味あったので早速始めたいです。やはりある程度の金額になったら定期預金が基本なのですね!有り難うございました。

会社の持ち株に5万円。
10%の奨励金と毎年10%くらい価格が増えています。
上場が近いので、5倍に増えることを夢見ています。

手持ちのお金は毎月分配型の投資信託で年間5%配当があります。
年金にちょうどよい収入になります。

  • 回答者:元気はつらつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり株って化けるんですねー!毎月分配型ってトータルの配当金が少なくなるのでは…まだまだ勉強中です。有り難うございました!

普通の都市銀行に給料は入り そこからネットバンクに振り分けます
振り分け先はジャパンネットバンク銀行です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット銀行は今や当たり前ですねー!有り難うございました!

ある程度まとまったら、住信SBIネット銀行の定期にしています。
現在、年0.83%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も住信大好きで利用しています。有り難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る