すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

なけなしの100万円の運用の仕方を教えてください。あなただったらどうしますか?
今は普通口座に入っています。いざという時に使えないと困るかなと思って。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-15 11:57:14
  • 0

①定期預金50万円か100万円をおすすめします。
例えば住信SBIネット銀行のキャンペーン金利0.3%(2011年6月17日~2011年9月30日)では、
1年後の税抜き利息は+2400円です。

②100万円の内50万円以下の金取引もいいかもしれません。
この2年間右肩上がりで1.5倍になっていますから、1年後20%(+100000円)の上昇が見込めます。

③株式投資は銘柄によるのであまりおすすめしません。

④外貨預金は円高進行中なのでおすすめしません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定期預金ですね。
今はより確実なものがいいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金にいれます。

この回答の満足度

転職活動資金にします。

• 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

定期預金しかできません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度
定期預金にいれます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

定期預金に入れます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

定期預金に入れます。

• 0
この回答の満足度

定期預金に入れます。

• 0
この回答の満足度

定期預金に入れます。

• 0
この回答の満足度

定期預金に入れます。

• 0
この回答の満足度

なけなしですよね、でしたら半分はそのまま預金で、残りの半分は投資すのが良いと思います、まあ投資と言っても、金融雨や株もありますが、自己投資でスキルアップ、や国家資格を取得するのも投資です。
運用といっても、ターゲットもない、目標もない、目標利益額もない、リスク率もないで何の運用をするつもりなのでしょう?もしかして、ぼろ儲けしたいけど、ハイリスクはいやだとかいうのでしょうか、そもそも確実なものほど儲からない、儲からない割には損するリスクがある、又精神的も関係するのでしょうがなけなしの金は女神が見捨てる、お小遣い的な余裕のあるお金は女神が微笑むことがあるといわれています。
 それで他人任せで儲けようと考えているなら失敗するから、やらないほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

起業します。貯金よりもお金は人のために使わないと、回ってきませんから・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

定期預金をしますね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

なけなしなら安全なものがいいので、ネット銀行の定期預金にしておきます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

なけなしなら安全なものがいいので、ネット銀行の定期預金にしておきます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

>なけなしの100万円

そこまでした【方法】が、あなたにとって最高の方法です。

一部を使うなりして、自分に・・・

この回答の満足度

流動性からすると私だったらMMFに入れます。
1カ月経過後いつでもペナなしでおろせます。

この回答の満足度

オンラインの定期いします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オンラインの定期いします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いざというときに 使えないと 困るんなら そのまま 定期預金に入れます。

んで その金額の枠内で いざとなったら 貸し出して使います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

リスクが高いものは怖いですから、
定期預金にします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は株をしていますが、何百万を動かしていますが定期が一番だと思っています。
http://www.netbank-teikiyokin.jp/under100man.html
ネット銀行の金利一覧を見て決めてください。

イオン銀行でカードと定期百万円以上するとゴールドカードが作れます。
イオン(マックスバリュー)で店頭でかわいいお嬢さんが勧誘していますから申し込むと5%の割引券と景品もらえます。
イオン銀行は今ボーナスキャンペーンしていますのでダブルで得です。

• 回答者:得な話? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

定期預金に預けます。
普通預金よりはいいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

株も不安定ですから
元金保証の
定期預金が一番ですね。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

定期預金に預ける。
いざというとき当座貸越を使えばいい。
http://money.jp.msn.com/banking/columns/columnarticle.aspx?ac=fp2008072201&cc=05&nt=05

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

手堅く貯金するのが一番だと思います。

お金を増やしたいとか、思っていたら、どつぼにはまって損をしてしまいます。

堅実に、貯金を!

• 回答者:マスクマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず定期預金ですか。
解約も出来ますし。
私は貧乏なので100万円でもあるのとないのでは大違いですので、リスクは取れません。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

その普通預金の口座を総合口座にして、定期預金にすれば、いざという時は、マイナスになっても大丈夫です。

私もそうなのですが沢山の資金があるわけじゃない時には、定期預金が一番安全で確実ですよ。

• 回答者:着実に (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る