すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

主に、女性の方にうかがいます。
自分自身が「男前やな~」と感じる瞬間てありますか?
それはどういうシチュエーションでしょうか?
男性に対してでなく、自分が、という意味です。

男性が回答する場合、
女性の行動で「こいつ男前やな~」と思った行動をお答えください。

  • 質問者:いつも男前
  • 質問日時:2008-08-16 21:51:05
  • 0

並び替え:

仕事で重い荷物を持ち上げて走るとき。

まず、持てるだけで同僚におどろかれるのに
それをもって走ってしまう。。。

そんなとき感じますね☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の慰安旅行で、部屋で男たちと賭けで花札したとき。
どてら姿に立て膝で・・・。

  • 回答者:姉御 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の駐車や車庫入れを一発で
入れるところです。
狭くてもへっちゃらなところですね。

  • 回答者:めだか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご祝儀の金額で夫が悩んでいる時に、私の一言で決まりますが、夫から「男前やなあ~」と言われます。
自分でも、そう思います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐずぐず悩まず、自分が損でもきっぱり諦められるとき。
女々しいって男の為にある言葉なんでしょう?
女は基本的に男前なんですって。
男の子は小さい頃から親や周りの人間が、男ってこんなに
かっこいいってことを示してあげないとどんどん女々しくなるらしいです。

  • 回答者:雄々しい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男が女々しいから、女が男前になるのか、
女が男前だから、男が女々しくなるのか、
どっちなんでしょう??

男が男前、な日本になってほしいです・・・

よっしゃ、まかしとき!!
と、ドンと胸を叩いてしまうとき。

ただのオヤジ化かも。。。。

  • 回答者:まる太 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまどき、そういういさぎよいオヤジを見たことないので、
全然OKです。

皆さんの答えを見ていると、男前でいっぱいで、
勇気づけられてしまいます。

店をやっている女の子から「男前ですね~」とよく言われます。
トラブルを的確に処理したり小さな事にこだわらず.オタオタしないですね。
そこが男前だと...嬉しいやら悲しいやら..。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男前な対応、それこそが今の社会に必要なものなのです。
悲しいかもしれません、切ないときもあるでしょう。

しかし、間違いなく、世の中に貢献してます。
精進してください。マジです。

自分一人で電化製品の配線設備を整えている時。
「私って男前~」と思います。

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは男前です!
間違いなく男前。

バブルの頃 土地を売ろうと言う私に夫が逡巡してるので電卓みる?と
結局 決断出来ずに・・・最高に良い時期だったのに、後から売ってればなぁ
と言ってます、ゴルフの会員権も私が強く言って処分しました ゴルフを
しないのに持っててもね。
失礼ですが男性って案外判断力、決断力がないです、周りをみても。
商売上失敗する可能性が有っても投資しないと駄目な時でもパッと判断
するのは何時も私。

  • 回答者:mayunokoji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女関係なく、決断力の欠如している人が増えてる気がします。
社会全体がそうだから仕方ないのかも?

すぐ責任問われるし、逃げ腰対応が多いですね・・・

立ち食いそばの店に1人で堂々と入って食事するとき。
鮨屋に1人で行って、カウンターに陣取り一人で飲んで食べるとき。
話が纏まらないときにぱっぱと仕切ったとき。

  • 回答者:あこがれの漢!? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あこがれ、というより、それはすでに、漢・・・・

それともあこがれとしておきたい、ということなのでしょうか。

仕事で、営業マンのミスを 半分自分のミスの様にかばってあげた時かな?
得意先との付き合いもあるし、評価にもかかわってくるので。
私は、一応上司受けがよく、信頼されてるので、上手くまとまりました。

  • 回答者:アネゴ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう方いるんですよ。職場に一人は。
でもなんか女性の方が多いんですよね・・・

なんでなんだろ・・・

相手がメニューに悩んでたり
次に することがおもいつかないときに
結構いいこと言えた自分に かっこいい(笑)なんて
おもっちゃいますね。

相手が迷惑だったらごめんなさい・・--;

  • 回答者:houh (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑だったら・・・・と気にされてますが、
まだまだ男気が足りないようです。

まだまだ男前になれます。

みんなが「どうしよう、どうしよう」と、なかなか決められないでいる時、
「私が(一番みんなが嫌と思っていることを)やるから、残りをみんなで決めて!」と言ったこと。

  • 回答者:ただの貧乏くじ? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ人がいました!

早く帰りたい一心でその場はつい言ってしまうんです。
後で後悔するので私のは男前じゃないですね・・・

ケチケチせず、「何でも買いや」って言ったとき。おっとこまえ~^^

  • 回答者:kiki (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女関係なく、一度言ってみたいせりふです。

言った相手も気になりますね・・・

私の食べっぷりを見て、彼氏からよく「男前だね~」と言われます。
確かによく食べますが(^_^;)

  • 回答者:ふるら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♀を捨てた瞬間、それもまた男前への第一歩なのですね・・・

あっ、捨ててませんでしたか。
失礼しました。

重い荷物を持っているときに、
男性から「持とうか?」と言われても、
素直に頼ることができないとき。

  • 回答者:k (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直に頼れない女心が、男前への第一歩ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る