すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

顔がいい人はやっぱり得ですよね・・・

なんでこうも違うのでしょうか?

僕は特に顔がいいというわけでなければ不細工というわけではありません。
石川君に似ていると言われたことがありますが自分では全然そう思えないし・・・

顔がいい人は普通の人より得することが多いて思います。

天は人の下に人をつくらず、というはどうなのでしょうか?

  • 質問者:545
  • 質問日時:2010-10-21 07:51:41
  • 0

並び替え:

本当に思います。

ときどき、うらやましく思いますが、

自分は自分だと思って、

マイペースにいます。。。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、顔がいい人は得です。絶対に。
「顔がいい人にも損することはある」なんてよく言いますが、そんなの顔が悪い人だって同じです。
同じ損するなら、悪くて損するより良くて損するほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

やっぱり不細工よりは美形なほうが得だとは思います。

まぁ、あまり顔がよすぎても面倒なことが多いかもしれないし、
普通のかおが一番だと思います。

美人薄命ともいいますしね。

とはいっても、顔がいい人をうらやんでしまいますよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

得ですよね~・・・
容姿の良さは、就職でも有利になるそうですよ。
面接官が、外見に左右されるから。
性格よりも顔の方が影響力ありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ですね。
不細工だと、自分に自信持てないし、おしゃれできないから。。

  • 回答者:ひな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

得です。
世は凡て相対的にして虚無のみ。

  • 回答者:うう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が良いわけでもないしブサイクでもない、いわゆる普通顔が世の中の大半ですよ。そういうのを欲と言うのです。普通なら別に良いんじゃないですか??

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得です。神様のいたずらです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特だと思いますね。
人の第一印象はどうしても外見になってしまうので
顔がいいのはいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分はブサイクなので得したことは一度もないです。
外見で相手にされないことが多いです。
顔が良ければ全く違う人生だっただろうなぁと思ってしまいます。
きれいな人のことをねたんでしまいます。

  • 回答者:でん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ですね。
性格悪くても
ゆるされるんだもの

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿がいいってことは、生来の品格と同じで才能だと思う。

容姿がよくて大変な思いがあっても電車に乗って立ってるだけの佇まいとか、
それだけで表現してる時点で羨ましいです。

良い例がユニクロ、モデルの着こなしを見て「あのジャケット精練されてる」
と思うけど、普通の中肉中背の人が着たらやっぱり…天と地で
違いがでてきますよね。

あとよく「容姿が良くても内面が悪ければ…」とかって聞きますけど、
普通の人とそんな変わりはないと思う。
じゃあ普通の人はそれ以上に性格が良いか善人かって言ったら
じゅうぶん逆もあるわけだし。

容姿端麗の人は悪になるか善になるか選択できるけど
人並みの人は容姿を磨くって言っても限界がある。

そういう意味でも、特権ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソウですね。何をやってもそれには意味がありそうに思われ一目おかれますね。不細工はだめですね、何をやってもとんちんかんに思われますから。タマに本当にすごいことをやると粘着質扱いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

得なことばかりではないです。
顔がいいために嫌なことにあうことも、誤解されることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

それは顔のいいほうが得です。
なにかにつけて黙っても注目も好感も持たれますから。
けれど性格=内面が悪いと人は離れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ顔がいい方が得だと思いますし 顔が言い人だってわかっていたりしますからね。
でも 誰も彼も元からよかった人ばかりじゃないです 努力したり もしかしたら整形とかもあったり・・・ どちらにしてもそんなに簡単じゃないと思えます。
10人並みの容姿なら まずまず幸せだと思います。
天は~ ということですが 天上の人からしたら 儚い人生の虫となんらかわらないような人間の容姿が良くても悪くても同じだからと解釈したらどうでしょう。
それに 所詮人よりもいくらか上であろうと下であろうとやはりそんなに変わりないと思います。気の持ちようってことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ですね。
第一印象は顔ですからね。
顔が悪かったらそれでアウトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔がいい人はいい人で、それなりの苦労があるわけです。
顔がいいと、いつも男前や美人さんを演じなければいけない
とか強迫観念にとらわれたりして、割と辛かったりするようですよ。
まあ得をすることが多いのは確かですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

>天は人の下に人をつくらず
皆 平等 って事ですよ。
でも イケメンと僕とでは とてもじゃないけど
平等じゃないです。 不平等です。
僕みたいにブサメンに生まれた時点で不平等です。

顔のいい人は 得ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

世の中の人がみんな同じ顔だったら
何を基準に人を判別するんだろう?

かっこいいもかっこ悪いもひとによって違うと思うんですよ。
だって、万人がキムタクを好きかといえばそうじゃないし、
北川景子が嫌いという人もいる。

そりゃ、かっこよければホイホイされるでしょうが
自分が嫌いな人からもホイホイされる苦しさってあるんじゃないかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美人 は3日見たら、飽きる
不美人 は3日みたら、味が出てくる・・・・なんて言うヤツもいてます。。
まあ 確かに 見た目「美形」 なら 得することも多いでしょうが、3日以上一緒にいるなら、やはり「中身」でしょう!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それだけじゃなくて、何かが足りないのですよ。
そのうち分かってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんな同じ顔で同じ性格だったらロボットだ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得することが多くても損もやっぱりあるようで
もてる反面、色々な方面から勧誘がきたり、断りにくい告白やプレゼント等(断って逆切れなんて話しもあったり・・)
外見の違いからグループ組むと一線引かれる「あの人はカッコイイ、綺麗だから・・」等
また、昔から美形は性格が悪いなんてイメージが少しでもあって話す時に目線や態度等普段から気をつけてたりするようです。

「天は人の下に人をつくらず」
天から見たら人はどれも一緒、作ってるのは人間の心なんだよって意味だと思っています。
劣勢優勢、良い悪いがわかって頭で考えても頑張って心で制していきましょう。

女から見るとただの美形よりやさしかったり肝がどっしり座った男性が一番です。

  • 回答者:うちの夫はお笑い系 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうなんですよね。
本当に平等なのは」「時間」だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>天は人の下に人をつくらず
というのはまあ理想論で、現実には格差が激しいですね。
生まれついたものでがんばって生きていくしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな長所というものを 持っているはずです。
それを生かせばいいだけのことです。

もちろん 頭がいいとか 顔がいいという長所は カンタンに生かしやすいですけど、
そんなないものを ねだってもしょうがありません。

>天は人の下に人をつくらず、というはどうなのでしょうか?
上下差別しているのは 天ではなく 人間だという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ですね。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは上とか下とかではない。人間の価値自体には変わりはない。

損か得かだけである。

この回答の満足度
  

私は自分で言うのも何ですが、かっこ悪いです(笑)
顔がでかくて、小太りで、身長も高くなく、足は短いです(爆)
ただ、キャラ的にかっこいいよりは、おもろいビジュアルの方が楽な部分もありますけどね。
かっこいいよりも、おもろい方がみんなに好かれますし。

まぁ、確かにかっこいいに越したことはありませんけど(^_^;;

この回答の満足度
  

あなたは、石川君に似ているといわれているのでしたら
男前ですよ。
男前は、不細工よりは、第一印象でも得ですし
女性にも持てる可能性を秘めていますよ。
不細工にしろ、ハンサムにしろ、
人はそれぞれですから、みんな、
なにかいい面を持って産まれて来ていますので
悲観することはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに得ですよね。
私はいつも目つきが悪いとか顔色が悪いとか
気にしていないことを他人から言われ、すごく悩んでしまったりします。
出張中に職務質問も2度受けました。
また、上司が見た目で人を判断しているような状況を見るので、
困ったものです。「見た目でダメそう」とかよく聞きます。
天は人の下に人をつくらずは人類みな平等ということなのでしょうが、
不平等だから逆に面白い世の中になっているのかもしれません。
顔が悪くてもお笑いで成功している人もいますし。

  • 回答者:もろきゅう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る